teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ブランド激安市場 bag53(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:400/834 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

古本人靈歌

 投稿者:書窓際族管理人彭城矯介  投稿日:2008年 7月14日(月)04時46分59秒
  通報
  >腰卷專科樣
本末轉倒もここまで來ると、正に現代の怪奇ですな。
どこかの雜誌で、帶だけの覆刻でも附録に付けませんかねえ。
それにしても、帶の著作權てどこにあるんでせう。擔當編輯者でせうか?

>Peter-Rabbit樣
古本横丁も分裂(?)となると、集客の點に不安がありますので、空いた部屋には、
蜘蛛(ささがに)堂や蛇(くちなは)堂等の姉妹店をオープンさせ、
古本ショッカーでも結成するとよいのではあるまいか、なんて考へてゐたら、
すぐにテナントが入つたやうで、あそこはあれでなかなかの人氣物件のやうですな。

>男爵探偵樣
今度は書下ろしですか。
定めし擔當編輯者氏は、異次元に拉致されたかのやうな稀有の體驗をされる事でせう。
もしその人が私小説を書いたら、特異な幻想SF作家として評價されるのではありますまいか。
ところでその後、HPBの新刊は定價で買はれてゐるのでせうか?
そちらも敢て古本で購入するやうになされば、まだまだ當分は樂しめる事でせう。

>萬嘯廬樣
餓鬼の頃から老人趣味だつた當方から致しますと、悔やむに足る若氣の至りがあるといふ事は、
寧ろ羨ましい限りなのですが、しかし、假りに荷風が生きてゐたとして會ひたいと思ひますか?
精精日記に「先日より髪長き異樣な風體の童子、頻りに余に面會を求む。
後難を怖れて避けるに若かず」等と書かれるのが落ちでせう(笑)。

>ymnk樣
書き忘れてをりましたが、六月に入つてからの讀賣新聞土曜の堤清二囘顧録は、
三島ネタが何囘か續いてゐました。以前に語られてゐるエピソードばかりかも知れませんが。

>人見樣
既に濟んでしまつた話題ですが、某店主に現物を見せてもらひ、話を伺つたところ、
全ての本がさうなつてゐるらしく、特に問題無しださうです。
その後、無事落掌されたやうで、誠に慶賀至極に存じます。

>文庫中毒樣
×保田輿重郎→○保田與重郎
當掲示板に於いては、天誅物の誤記ですぞ(笑)。
そちらの蒐集もラストスパートといふ事で、誠に御苦勞樣で御座います。
當方、最近は物苦汚負には餘り行きません。別に何か思ふところがあつての事ではなく、
單に行くとついつい買はなくてもよい物まで買つてしまふからです。
深夜まで營業してゐる店で粘り過ぎて終電がなくなり、
更に無駄な出費を強いられた事もありましたし(笑)。

>たくりん樣
それで結局、ひし美さんの誕生會には出席されなかつたのですか?
今年は、本よりも音樂方面で事件が多いので、色色と頭と懐が痛みます。
↓當方の本年一番の収穫、痛み本につき破格にて入手致しました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:400/834 《前のページ | 次のページ》
/834