teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ブランド激安市場 bag53(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:498/831 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

F1グランプリ

 投稿者:Peter-Rabbit  投稿日:2007年12月24日(月)20時56分25秒
  通報
  2日間に亙る扶桑書房一人展も終わり、今年の蒐書日程も終わりといふ感じです。
しかし、自分も含め、皆さんの病気といふか業の深さといふかを思ひ知つた2日間でありました。
23日、扶桑書房展初日。戸越・通天閣様より10時集合の召集あるも、そりや早過ぎるだろと11時に会場へ。すでに書痴の面々が・・・通天閣様は何と9:35着で一番。続いてTG様、3番K氏に続き、わだつみ竹内方様、2人置いて、くだん様、ymnk様、そして9番目に私。10番目には四つのたから様と最初の10人中8人がここに集う面々とは・・・
粛々と会場を待ち、定時会場と同時にこれまた紳士然と粛々と棚へ向う面々。
右手には趣味展や和洋会と同様の扶桑さんらしい品揃えの棚、左手には目玉のお買い得、漱石本の数々、早稲田系作家の書籍。中央には「ロ」の字型にGケースを並べ貴重書、自筆物の数々。奥には2つの机を置き、ゆっくり休める配慮も。
会場30分もすると各人の手には堆く収穫物の山。いつもの古書展とは違い大人の雰囲気で落ち着いたいい感じ。
収穫物を見ながら皆で話しているうちに16時近くに。そのまま蝙蝠へ移動し、忘年会までの時間を過ごす。
蝙蝠では、「第1回かわほり堂一人展 店内全品1割引セール」開催!
19時より、予定通り、忘年会。楽しい2時間を過ごし、殆どのメンバーが2次会のお茶しにロイホへ。23時頃までダベつて解散。
24日、2日目。鬼面夜叉様の1日目とそんなに変わらないぞとのご託宣あるも、ものともせずに神保町へ。少し早く着いたため誰もいない。通天閣様に携帯で連絡取ると、休日にもかかわらず田村書店が開店しているとのことで、田村書店へ。少し棚を物色してから会場へ。まだ少し時間があつたため鬼面夜叉様、わだつみ竹内方様とお茶。10分前に会場へ。すでにほぼ昨日と同じ面子が10名ほど入り口にたむろ。昨日虫食い状態になつていた棚も補充され、Gケースも補充が。運命の出逢いともいふべきか、しかるべき本がしかるべき方の手へと落ちて行くのだといふことが実感された素晴らしい展覧会であつたといふべきであらう。
 
 
》記事一覧表示

新着順:498/831 《前のページ | 次のページ》
/831