teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ブランド激安市場 bag53(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:561/833 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

蝙蝠娘と髪魔

 投稿者:展の霹靂管理人彭城矯介  投稿日:2007年11月16日(金)02時27分53秒
  通報
  >わだつみ竹内方樣
初めまして。「探求書、出て來た時に金は無し」の世界へようこそ。
普段はどのやうな本を蒐めてをられるのでせうか?

>四つのたから樣
いらつしやいませ。「探求書、買つたつもりで買ひ逃し」の世界へようこそ。
矢張り芥川が御專門なのでせうか?

>Peter-Rabbit樣
初版、ぢやなかつた諸般の事情で書き込みが遲れたため、
途中まで書いてゐた御返事を全面的に書き改める仕儀と相成りました。
年末の某大イヴェントは、當方のやうな貧民には縁がなささうですが、
貴兄を筆頭とする上客の皆樣は、どうやら丸裸にされさうですね。
何やら一番に竝んだ人が、後續の人の下敷きになつて半身不隨になる
事件でも起きさうな惡い豫感が致しますが(笑)。
ところで、すつかり古い話柄になつてしまひましたが、
パスするつもりでゐた七月の淺草松屋、念の爲五日目に行つたところ、
私向けの本がごろごろしてゐて、結果的にはその後の趣味展や和洋會や
新宿京王や澁谷東急や空展よりも遙かに滿足でした。
全く期待してゐなかつたため、持ち合はせも少なく、
半分くらゐ見送らざるを得ませんでしたが、矢張り初日に行くべきでした。
記念に獲物の畫像だけ貼つておきます。
かういふレヴェルの本を手頃な價格で拾へれば幸せなのですから、
我乍ら安上がりな生活ではあります(笑)。

>男爵探偵樣
どうやらチベットで、また新たなる超能力を身に付けて來られたやうですね。
御高著無事御刊行、更に再版の儀、誠に慶賀至極に存じます。
版元から「貴方の本が全宇宙に竝びます」などと、怪しい事を言はれてゐないか
心配してをりましたら、當方の所にまでお送り頂きまして、
遲れ馳せ乍ら誠に有難う御座いました。宛名の字が間違つてをりましたが(笑)。
拜讀して氣になりました點を幾つか記しておきます。
先づ、172頁で「④昭和三十年『高木家の惨劇』春陽堂」とありますが、
173頁の書影寫眞では「KOSAIDO BLUE BOOKS」となつてをります。
版元は本當に春陽堂なのでせうか?
更に175頁では「角田喜久夫」の表記が見られますが、こちらは單純な誤植でせうか?
その他は、當方の知識不足もあり他日を期したいと存じます。
いづれにせよ、これらのマイナー作家のアンソロジーが、どこかで編まれますやう
念じて已みません。

>女體を奏でる髪魔・萬嘯廬樣
結局、創刊號の校正はやらせてもらへなかつたので、
誤植が見付かつても私の責任ではありません。
自分の所に限りましても、ゲラの指定通りに直つてをらず、
結果的に間違ひが増えてしまひましたので、かなり凹んでをります。
まあ、鬼(面)編輯長は「君の所は誰も讀まないからどうでもよい」と仰いますが(哭)。
それもこれも、手書きで原稿を提出した報いと言はれるなら甘受するしかありますまい。
そんなわけで、今度は自分で正字探しの旅に出た次第ですが、
「録」や「葛」の正字すら出て來ないのには、つくづく絶望的な氣分にさせられました。

>ymnk樣
創刊號41頁、註の(8)が來るべきところで(7)が重複してゐましたね。殘念。
ところで、先日某所で開かれた岸田森イヴェントでは、近鐡金曜劇場の「劍」の一部が上映されました。
ちやんと殘つてゐる所には殘つてゐるんですねえ。驚きました。
また、現在讀賣新聞に連載されてゐる「時代の證言者」中村メイコの卷は中村正常ファン必讀ですが、
十一月十四日の分には、ほんの少し三島ネタも出てまゐりました。

>嵐を呼ぶ男たくりん樣
中井英夫が幸田露伴に犯されて、善がり聲を上げる夢を御覽になるのですか?
それは魘されさうですねえ。日頃の行ひが惡いからでせう(笑)。
年末のイヴェントでは、傳説のモロダシ・ボン隊長がピッケル持つて警備に當られるといふ噂もあります。
退治されても知りませんが、どうぞ御期待下さい。

>文庫中毒樣
まだまだ書棚には餘裕がおありのやうで羨ましい限りです。
記念に久久の替歌を捧げさせて頂きます。
どうぞお納め下さい。

<<文庫中毒樣のテーマ>>
困つちやふなあ 文庫に圍まれて
どうしよう まだまだ増えるか知ら?
ガタガタしちやふ 私の家
スカスカしちやふ 財布の中
妻に訊いたら 何にも言はずに怒つてゐるだけ!
困つちやふなあ 文庫に圍まれて


・・・お粗末樣でした(笑)。
 
 
》記事一覧表示

新着順:561/833 《前のページ | 次のページ》
/833