teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


やるせなさ

 投稿者:8103  投稿日:2013年10月24日(木)18時12分55秒
  お母様の件があってからマスコミの活動には憤りを感じてなりません。
そっとしてやってほしいですね
ヒッキーに平穏な日々が戻ってきますように
 
 

お久しぶりです!

 投稿者:岩倉2号改め、ゆさ。  投稿日:2013年 3月22日(金)23時35分7秒
  早いものでヒッキーと同じ誕生日の愛娘も1歳と2か月になりました。
最近では歩いています♪

そして、私事ですが2人目を妊娠中であります。
お盆に出産予定です。

ところで、ネットニュースで知ったのですが、ヒッキーが4月からラジオを持つということ。
ファンとしては桜流しが発売されてからいつどう動くのかと首を長くして待っていたのでかなりうれしい!!!
ヒッキーの声が元気な様子が再び(^^)

しかし・・・
初めて聞くラジオ局なのですが、どうやって視聴できるのでしょうか?
絶対聞きたいです。
 

ご無沙汰しております。

 投稿者:未佳  投稿日:2012年11月 2日(金)14時57分48秒
  去年もこの時期に、書いた気が…
お元気ですか。

私は、この春から病院を移行しバタバタしていましたが、6月にやっと落ち着き、
再就職へ向けて動いております。

病院に関しては、障害がわかった時から通院や入院退院していたところから、年齢が関係していたのですが、突如「もう来ないで」と言われてしまい、てんてこ舞いでした。
母も、患者に確認せずにとお怒りでした。

でも、今となっては移行した病院の方が、交通が便利なのでよかったと想っています。

しかし、移行先の病院がみつからず、体調を悪くされている方が大半です。
私は、たまたまそこの病院歴があり、移行できたことだけなのです。
リハビリも一からです。

今後もこの様な事が起こらないよう防ぐ行動を某団体としていますが、
なかなかです。

北海道だけの問題ではないようなので、ちょっと安心しています。

こんな活動しながらも、また非常勤講師の時期がやってきました。
今年で5年目です。

がんばります。

ぉ父ちゃんも、ご自愛ください。
 

おおおおお!!!

 投稿者:わらがい父ちゃんメール  投稿日:2012年 1月27日(金)03時48分32秒
  お目出度う×2(ご結婚&ご出産)!!
うわっ凄いじゃ~ないですかマジで、そして1/19生まれの女の子とは・・・
育児もお二人で楽しみながら育てて下さいよ。
母親の岩倉2号もお子様も食事には色々気を使って下さいね。
いや~幸せそうで何よりです。こちらも幸せな気分になれますよ。
わざわざ報告してくれて有難う!!。
 

お久しぶりです!

 投稿者:岩倉2号  投稿日:2012年 1月26日(木)21時59分8秒
  先日はヒッキーの誕生日でしたね☆ミ
おめでとうございます♪

実は・・・わたくし事ですが、昨年結婚いたしまして。
なんとさらに!!!
大好きなヒッキーと同じ、1月19日に長女を出産しました。
予定日を4日過ぎ・・・19日ややぎりぎりに産まれたわが娘。
ヒッキー大好きな母のために空気を読んでくれました(^^)v
 

何歳だっけ

 投稿者:わらがい父ちゃんメール  投稿日:2012年 1月19日(木)21時25分33秒
  肉、じゃなくて29でしたね。本日は宇多田ヒカルさんのお誕生日、お目出度うございます。
音楽活動休止以来1年以上経過していますが、今は人間活動真っ最中ですね。
気になる人間活動の中身ですが、何しているのかな?。
中間報告なんてないんでしょうけど、、、Twitterでの呟きも少ないので充実しているのでしょう。

私は毎日忙しくて色々気にしないとヤバイので大変だけど、この難局を乗り切ろうと思います。
疲れるけど、やるしかねーし。今回の原発事故で世の中の仕組みも良く分かったし、
人生色々あるなと。絶対に負けねーぞ。
 

今色々と・・・

 投稿者:わらがい父ちゃんメール  投稿日:2011年10月20日(木)22時45分59秒
編集済
  >RIN お返事が遅れてすみません。
ご無沙汰しています、私は元気バリバリです、ご心配して頂き恐縮の限りです。有難うございます。
今色々と原発関連で個人で動いておりまして、非常に忙しい毎日です。
本来「国民の生命・財産を守る」のが国の役目ですが、この国はどうもそうではなさそうです。
その為、市や県・国に対して不信感が増幅しています。この為毎日が戦いですね。
「敵は放射性物質と行政」・・・なんて難しい話は止めて、、、
これからも宇多田ヒカルさんのファンであり続けるのは当然です。最近ようやく音楽を聴いて
心を癒す事が出来る様になったのではないかな、と思えるようになりました。福島県いわき市より
 

お久しぶりですm(__)m

 投稿者:RIN  投稿日:2011年10月19日(水)22時01分1秒
  震災の日から  たまに覗いていましたが なかなかカキコないので 心配していました。 父ちゃんが無事で ホッとしました♪


今ではまた パソが無くなって ケータイのみの淋しいヒカルちゃんファンですが(苦笑)父ちゃんにお世話になった事は私にとって 楽しい、嬉しい思い出なので これからも陰ながら 応援しています。



元気で お互いヒカルちゃんファンであり続けましょう~
v(。・ω・。)v
 

台風に注意ですね

 投稿者:わらがい父ちゃんメール  投稿日:2011年 9月20日(火)18時20分38秒
  >Qちゃん
http://www.jma.go.jp/jp/gms/
台風の目がはっきり見えるし、これからの雨の影響等が心配です。

>ヒッキーが休止の中この、サイトが続いていて、嬉しく思います。
戻って来ると約束してくれたからサイトを続けています。止めても続けるか!?。
 

うれしいです。

 投稿者:Qちゃん  投稿日:2011年 9月20日(火)15時13分44秒
  >わらがい父ちゃん
 覚えていてくださり、嬉しいです。以前は色々とありがとうございました。レポートを拝見させて頂きましてありがとうございます。じっくりと見せていただきます。実際行かれた方のレポートほんと、わくわくします。PCで横浜のライブを見ていて、ヒッキー『思い』というか、気持ちが入ってるな~て感じられたし。歌い方も、ココロがこもってまいたね。感動しました。
 台風に十分気をつけて下さいませ。★ヒッキーが休止の中この、サイトが続いていて、嬉しく思います。時々お邪魔させて頂きます。
 
 

覚えていますよ

 投稿者:わらがい父ちゃんメール  投稿日:2011年 9月20日(火)03時13分43秒
  >Qちゃん
横浜アリーナのライブブルーレイですね!。私もPCやTVで見ています。
またHikkiが帰ってきたらライブもやってくれると思いますので、その時は
ライブで爆発して下さい。チケット取るの大変ですけどお互い頑張りましょう。
私もHikkiのツイッターは最低一日一回は確認しています。

あっ!そうだ、http://www.geocities.jp/waragaito3367/YHP/wildlife.html
にライブレポートが有りますので是非閲覧して下さいね。もう見てたらごめんなさい。
 

ご無沙汰してます・

 投稿者:  Qちゃん  投稿日:2011年 9月19日(月)21時41分1秒
  >わらがい父ちゃんさん
 かなり、久しぶりです。覚えていてくださってますでしょうか?かなり、前なんで、無理かも。
 アリーナのコンサートはいけませんでした、パソコンにかじりついて見てました。
37vテレビを買ったので、アリーナのブルーレイのライブを時たま見て癒されてます。
 ヒッキーは活動と休止してからは、時たま、ツッイターを確認してます。
 

はい!元気です

 投稿者:わらがい父ちゃんメール  投稿日:2011年 9月18日(日)17時36分14秒
  >未佳
私はすこぶる元気です、3.11以後色々有りましたけど。
放射線やら東電をはじめ国や県や市を相手に毎日戦っています。
地元住民の立場に立った政策なんて殆ど無いのが現状です。

人間活動中のHikkiですが、何をやってもいいし、自分に足りなかった部分を補えれば
いいんじゃないかと思います。何をやっているかを発表しなくてもいいし、発表してもいいし。
自由だよね。

社会福祉士の勉強中なんですね、医療系の国家資格ですよね。
模試が有るんだったらドンドンチャレンジして、資格取得目指して頑張って下さい。
同じ目標の人達と情報を共有出来ると励みにもなると思います。
 

お久しぶり

 投稿者:未佳メール  投稿日:2011年 9月18日(日)14時14分43秒
  ぉ父ちゃん、お元気ですか。
今、Hikkiは何をしてるのでしょうね。

ヒッキーが活動休止宣言をしてから、
いろんなアーティストが休止している気がします。
期間は異なりますが…

私も、来年の社会福祉士の試験に向けて、勉強中です。
模試を受けてみることは、自分の弱さと学力範囲がわかり、
やってよかったと思っています。
次は、11月のを受けます。
合格点を目指し、自分との戦いです。

では…
 

>高橋さん

 投稿者:わらがい父ちゃんメール  投稿日:2011年 9月13日(火)21時09分30秒
編集済
  http://8504.teacup.com/waragaitochan/bbs/3257にも記載しましたが、
2010.11.28をもって「宇多田ヒカル・シングルコレクションVOL2」の購入特典
「横浜アリーナ 2daysコンサート招待応募抽選」を締め切りました。
その後、特典の期間が終了した為、当該ページが削除されたのだと思います。

詳しくは下記の公式サイトのNewsを参照して下さい。
http://www.emimusic.jp/hikki/news/news_j.php
>■「Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2 SPECIAL SITE」の公開は
>2011年05月25日をもって終了いたしました。
 

http://tickebo.jp/uhsc2/の件

 投稿者:髙橋メール  投稿日:2011年 9月13日(火)19時02分13秒
  これは、アクセスしても出来ないんですけどどうすれば良いのかな。  

宇多田ヒカル WILD LIFE DVD/BDの中身は?

 投稿者:わらがい父ちゃんメール  投稿日:2011年 3月 9日(水)00時39分33秒
  teruzane氏のDVD/BD関連のツイートは延べ10回以上に上ります。その中でも興味深い発言は
http://twitter.com/#!/u3music/status/33033922392621056に記述されています。
つまり別物の可能性の方が高いんじゃないかと個人的には思うのです。
音声の仕様がLPCM(リニアPCM)と発表されていますが、これがどの程度のデータ(転送)量/秒
なのか?。発売されれば判る事ですけど、期待に胸が膨らみますね☆。
 

ポテチ

 投稿者:わらがい父ちゃんメール  投稿日:2011年 3月 7日(月)00時38分6秒
  ↓娘(9歳)が突然、「写真撮って!」と叫んだのでUP決定の巻き!!  

New Release更新!!

 投稿者:わらがい父ちゃんメール  投稿日:2011年 2月28日(月)12時06分52秒
編集済
  宇多田ヒカル「WILD LIFE」
詳しくはhttp://www.emimusic.jp/hikki/release/にてどうぞ。

追記:2011.03.01 1:17AM
Blu-ray盤:多分ですけど、スカパー!でのON AIRとの対比で比較すると、データ量で見ると映像は
2倍以上で・音声は5倍以上だと思います。特に映像の品質は最新の圧縮コーデック(Mpeg-4AVC)
なので、放送はとは比べ物にならないくらい程綺麗だと思います。音声の品質もリニアPCMですので
圧縮無しのステレオでピュアオーディオファンも納得の品質と思われます。

価格も相当頑張ってくれていますので、是非購入してみて下さい。
あと1ケ月と少しの我慢ですので予約して確実にGet!してくださいね。
早く4月にならないかなぁ~!!。
 

UHWLBDDVD

 投稿者:わらがい父ちゃんメール  投稿日:2011年 2月25日(金)17時56分37秒
  http://twitter.com/#!/u3music/status/41053103524417536
もうすぐ発表の模様です。
 

スカパー【お詫びと訂正です】を追記しました

 投稿者:わらがい父ちゃんメール  投稿日:2011年 2月25日(金)11時03分3秒
編集済
  2011.02.26のCh265スペースシャワーTV:
なななんと!!無料の日に該当ですよ☆SD解像度ですが契約なしでOK
【宇多田ヒカルコンサート“WILD LIFE”】20:00~23:00チェケラッチょだぜ!!
http://www.skyperfectv.co.jp/special/utada/

【お詫びと訂正です】追記:2011.02.26 13:13
本日の宇多田ヒカルWILD LIFEのスカパー!視聴には専用チューナーが必要です、
スカパー!e2のCh322スペースシャワーは16日間無料サービスを登録すると視聴可能となります。
間違った情報を書いてしまって申し訳ございませんでした。
 

BDに大いに期待!!

 投稿者:わらがい父ちゃんメール  投稿日:2011年 2月16日(水)00時41分8秒
編集済
  2011.01.22(土)19:00~
宇多田ヒカルWILD LIFE(2010.12.08収録分)スカパー!e2 Ch.801(スカチャンHD801)
をDRでブルーレイに録画して、それをPCのドライブで再生したんだけど、再生情報を見て
みたら次のような事が判明しました。この数字はあくまで平均の数字だと思われます。

ビデオ属性:
  ビデオ圧縮モード: MPEG-2
  縦横比: 16:9
  ソース画像の解像度: 1920x1080
  フレームレート: 29.00
  ビットレート: 9.49Mbps

オーディオ属性:
  オーディオ コーディング モード: AAC
  サンプリング レート: 48kHz
  オーディオ チャンネル数: 2.0
  ビットレート: 192 Kbps

HDとは言え、多チャンネル放送だからこれが限界だと思います。
で、発売予定のBDですが私の予想では片面2層のMpeg-4H264AVCで圧縮して音声の領域を
広く取って可能な限り良い音声品質で発売されると考えます。特典映像を入れても3時間
くらいは楽勝でしょうから。映像品質も放送よりデータ量で2倍以上の品質でしょうから
買って損は絶対にないと思います。今からBDの発売が待ち遠しいですね。

追記:20011.02.22 >とみねえさん
事前放送の分(HD)30分と、ライブ本編(HD)2時間30分の合計容量は22.5GBでした。
一端HDDで録画してBDに移しました。
 

■AACS問題について訂正してお詫び致します■

 投稿者:わらがい父ちゃんメール  投稿日:2011年 2月10日(木)01時47分19秒
編集済
  http://8504.teacup.com/waragaitochan/bbs/3313にて記載した
「これで新規にBDレコーダーやプレーヤーを購入してもアナログHD出力が得られますので、
思う存分WILD LIFEのBDが楽しめます。」を

「新規にBDレコーダーやプレーヤーを購入してもアナログHD出力が得られない場合があるので、
(※重要)→今年から新発売されたBDレコーダーやプレーヤーの購入をご検討されている方は十分ご注意下さい。」
に訂正してお詫び致します。大変申し訳ございませんでした。

色々情報を検索し、調べた結果、BDソフト側で規制されなくてもBDレコーダーやプレーや側のAACSによって
アナログHD出力が規制されて(D1出力になって)しまうと言う事です。具体的には下記のPDFの105ページにより規定されている為です。
http://www.aacsla.com/license/AACS_Adopter_Agrmt_090619.pdf

現在HDMIの入力端子が無いHDTVやHDプロジェクター、HDリアプロではこの影響を受けます。
再度書きますが、今年2011年から新規に発売される機種、全メーカーのBDレコーダー&プレーヤーがその対象です。

■追記
ではどうすればいいか?ですけど。
2010年までに新規に発売された機器(機種)を購入する以外にはなさそうです。
今年2011年になってからの新機種はAACSの規制対象ですので。
詳しくは下記サイトをご覧下さい。

'11年発売のBD機器はアナログ出力をSD解像度に制限
-AACSの規定で480iに。DIGAや各社レコーダも準拠へ
AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/20110204_424700.html
 

>岩倉2号

 投稿者:わらがい父ちゃんメール  投稿日:2011年 2月 6日(日)23時55分51秒
  Hikkiがいつも笑顔でいれれば、それはそれで最高だとは思うけど、人間活動には苦難も伴う時もあるでしょう。
そんな時は歯を食いしばって踏ん張る事も必要になるかもしれません。一人で行動するって、自由と責任が同時に
発生しますから大変です。何事も経験ですから・・・、その経験自体を求めて人間活動するのではないでしょうか?。

宇多田照實氏もツイッターの中でHikkiの現在(名古屋までの新幹線での日帰り一人旅が初めて)を「重症」と形容しています。
でも少しづつでもいいから経験を積んでいけば英語が堪能なんですから数年で、それこそ一人で世界中を旅して回れるくらいに
なると思います。男性だとしても治安の悪いところや、夜間に外出しないのは最低条件ですけどね。

地デジ化は今年の6月位までにすればOKですよ、デジタルチューナだけ購入すれば現在のTVで映像と音声が利用出来ますし、
液晶TV等も現在相当安くなってきていますので、購入の際は、こちらの掲示板で予算さえ提示してもらえばアドバイスさせて頂きます。例えばこれ
http://kakaku.com/item/K0000095220/ SONYの40インチで4倍速で9万円位です。
 

こんばんは。

 投稿者:岩倉2号  投稿日:2011年 2月 6日(日)23時01分39秒
  お久しぶりです。
最近、忙しくてなかなかコメント書けませんでした。

>父ちゃん
返事くれたのに、すみません。
実は地デジ化まだです(汗)

今日、録画していたNHKのヒッキーの出た番組をやっとこさ見れました。
ライブの様子、ヒッキーの現在の思い。
くいいるように見てしまいました。

ライブの映像を見ると、あの場所にいたんだなと思うと本当に不思議な気持ちです。
会場を去るヒッキーの表情がなんとも言えなくて、また泣きそうになってしまいました。

これから人間活動をどのように展開するのか、どこの場所で行うのか、わからないけれど。
でも、ヒッキーが幸せで、ずっと笑顔でいれたらいいなと思うし、そう願っています。
 

こちらこそ

 投稿者:わらがい父ちゃんメール  投稿日:2011年 2月 5日(土)17時31分54秒
編集済
  >未佳
宜しくお願いします、メイキング見ましたよ。
Hikkiの奮闘振りが見れて良かったです、慣れない監督業でもその情熱が伝わってきて
感動しました。これから人間活動が始まるけど正に「在りのままで」の精神でトライして貰いたいと思いました。
 

GBHのPVメイキング

 投稿者:未佳メール  投稿日:2011年 2月 5日(土)12時00分36秒
  シンコレ2のHPにて、GBHのメイキングがみれます。

ぉ父ちゃん、ライブレポ載せて頂き、ありがとうございました。
今年も、宜しくお願い致します。
 

AACSの件

 投稿者:わらがい父ちゃんメール  投稿日:2011年 2月 4日(金)13時44分19秒
  '11年発売のBD機器はアナログ出力をSD解像度に制限
-AACSの規定で480iに。DIGAや各社レコーダも準拠へ
AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/20110204_424700.html  
 

つくづく思うよ

 投稿者:わらがい父ちゃんメール  投稿日:2011年 2月 3日(木)10時28分18秒
  宇多田ヒカルさんのファンで良かったって、マジで涙出てきそうだ。  

お返事を頂きました!!

 投稿者:わらがい父ちゃんメール  投稿日:2011年 2月 3日(木)10時20分2秒
編集済
  http://twitter.com/#!/u3music/status/32951842426068992にて
■以下引用
u3music u3music
@ EMIの担当者にお願いしたので大丈夫と思います。teruzane RT @waragaitochan
@utadahikaru @utadahikaru @u3music AACS(ICT=0の設定)の問題に付いて記述しましたので、
詳細はそちらでご確認下さい。
■引用終わり

これで新規にBDレコーダーやプレーヤーを購入してもアナログHD出力が得られますので、
思う存分WILD LIFEのBDが楽しめます。この問題に早期ご回答頂いた@utadahikaru様
@u3music様、本当に有難うございました。そしてEMI MUSIC JAPANの担当者様、宜しくお願い致します。

■追記
http://8504.teacup.com/waragaitochan/bbs/3320に訂正しました。
 

AACS問題

 投稿者:わらがい父ちゃんメール  投稿日:2011年 2月 2日(水)20時59分40秒
編集済
  D端子接続における、アナログハイビジョン映像出力規制に関するお知らせ
PANASONIC
http://panasonic.jp/support/bd/info/d_terminal.html

http://twitter.com/#!/waragaitochan/status/32630293697400832にも記述しましたが、
BDコンテンツ制作サイドでICT=0に設定されると上記のような問題があります。
これ全メーカーが対象ですので問題が大きいですよ。これから購入する人は製造年を確認した方がよさそうですね。
皆さんもどうぞご注意下さい。幸い私の購入したSONY BDZ-AT300Sは2010年製でした。

何が一番問題かと言えば、HDMI入力が無い(D4やコンポーネント入力の)TVやプロジェクターでは
HD解像度でBDソフトが見れない可能性が大きいと言う事です。そのうちTV番組の放送にもICT=0
設定されるかもしれません。
 

Hironさんのライブレポート到着!!

 投稿者:わらがい父ちゃんメール  投稿日:2011年 1月29日(土)23時25分21秒
  12月9日のレポートを早速掲載致しましたので、宜しければ皆さんご覧下さい。
http://www.geocities.jp/waragaito3367/YHP/wildlife.html

引き続き、他の方も宜しければご応募下さい。
応募方法はhttp://8504.teacup.com/waragaitochan/bbs/3273です。
宜しくお願い致します。
 

Staff Diary更新!!

 投稿者:わらがい父ちゃんメール  投稿日:2011年 1月28日(金)21時52分3秒
  Message From Hikkiの統合に関して
詳しくはhttp://www.emimusic.jp/hikki/staff_d/hikki_staff_j.phpにてどうぞ。

あわせてhttp://twitter.com/#!/u3music/status/30917561373691904には
宇多田照實氏のコメントがツイートされました。
 

1/29(土) 午後6:00~8:30

 投稿者:わらがい父ちゃんメール  投稿日:2011年 1月28日(金)10時51分11秒
編集済
  http://www.skyperfectv.co.jp/special/utada/index.html?link=topf001
今度はHD800Chでの放送ですね!!、今度のもBDに焼くとしましょう(長期保存用)!。

それと、22日に放送が有った“WILD LIFE”の事前放送特集だけど、その中で使われて
いたUTADA UNITED 2006の「This Is Love」の映像は多分DVDからじゃなくて、
元のHD映像だと思うんです、解像度良いし、DVDのアップコンバートじゃあの精細感は
出せないと思うんだよね。PS3で1080PにDVDをアップコンバートしてもあそこまで綺麗じゃないから。
凄くお徳な映像でしたね。もしやUTADA UNITED 2006もBDで発売したりとかの可能性も!?。

残念なのはHDDからBDに焼く(ムーブする)とHDD側のデータが無くなるんすよね~!!。
「ダビング10」は地上デジタルとBSデジタルのNHKと無料放送の民放だけのようで。

圧縮(音声&映像)も相当凄くてさ、やはりBDパッケージの発売希望です。
AVマニアの中にはかなり宇多田ファンいると思いますから、秋葉原なんかでTVのデモに使われそうですね。


 

これは歓迎!

 投稿者:わらがい父ちゃんメール  投稿日:2011年 1月27日(木)19時31分24秒
編集済
  ソニーのBDレコーダでBD→HDDの「ムーブバック」対応
-4月より順次アップデート。BD/HDD内蔵BRAVIAも
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110127_423052.html
AV Watch
>ムーブバックしたデジタル放送番組はBD-R/RE上から削除される。
これマジでBD-Rからも消せるのか!?、劣化無しなら便利ですね。

http://www.sony.jp/bd/support/information2/20110127.html(公式サイト)
>BD-REまたはBDクローズされていないBD-R。
セッション閉じてなければいいんだ。だよね、じゃなきゃ-Rの意味ないし。
 

なんとなく

 投稿者:わらがい父ちゃんメール  投稿日:2011年 1月25日(火)22時23分1秒
  WILD LIFEのDVD&Blu-rayの発売は有るとすれば3月の末位になるのかなぁ~!?
と思う訳です。編集やらなにやら大変だと思うんですけど、是非ともお願いしたいですね。
もう告知が来てもいいころかもしれません。特典とか何も無くていいですから発売希望。
純粋に2010.12.09横浜アリーナの頭から最後まででOKですよ。パッケージも簡単でいいんです、中身がいいんだからさ。
 

新着ライブレポートのご紹介

 投稿者:わらがい父ちゃんメール  投稿日:2011年 1月23日(日)23時48分59秒
  下記ページにHironの12/8ライブレポートが到着しました。
>Hiron 毎回執筆して頂き本当に有難うございます。
http://www.geocities.jp/waragaito3367/YHP/wildlife.html

引き続き、他の方もドシドシご応募下さい。
応募方法はhttp://8504.teacup.com/waragaitochan/bbs/3273です。
宜しくお願い致します。
 

むむむ?

 投稿者:わらがい父ちゃんメール  投稿日:2011年 1月22日(土)12時53分38秒
  私の下の方の書き込み(投稿日:2011年 1月 4日(火)21時06分0秒)に
http://www.skyperfectv.co.jp/special/utada/index.html?link=topf001
上記ページの告知通りになると、こちらの番組収録は2010.12.08分の模様です。
と書いたけど、

更新された同ページには
>スカパー!では12月8日に行われた同コンサートの模様をオンエアする。
の部分が消えている??。そして
>スカパー!では 同コンサートの模様をオンエアする。
と書き換わっています。もしや8日と9日のミックスでしょうか?(謎)
 

設置・接続・登録・予約を完了

 投稿者:わらがい父ちゃんメール  投稿日:2011年 1月19日(水)22時45分1秒
  http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-AT300S/にてスカチャンHD801の予約までを無事完了しました。
タイトル:SPACE SHOWER TV × スカパー! 宇多田ヒカル コンサート“WILD LIFE”を予約した番組表の
オプションを見てみたら「Bモード」と「48KHz」の記述が有りました。
土曜日が待ち遠しいです。しかし凄い機器の薄さと起動時間の短さに感動してしまった。
凄い世の中になったと思います。宇多田ヒカルさんのHD収録ライブ番組が頭から最後まで無料なんて信じられない。
 

本日

 投稿者:わらがい父ちゃんメール  投稿日:2011年 1月19日(水)00時51分45秒
  http://twitter.com/#!/utadahikaru/status/27385433818140672
2011.01.19はHikkiの28歳のお誕生日です!!、お目出度うございます。

ところでいよいよ22日が近づいてきましたよ!!!。この日はマジで録画が忙しくなる予定です。
スカパーの2番組の終了後の数時間後にはNHKの再放送ですので。皆さんもお忘れなく!。

宇多田ヒカル事前放送特集“WILD LIFE”
宇多田ヒカル コンサート“WILD LIFE”
http://bangumi.skyperfectv.co.jp/e2/query:%E5%AE%87%E5%A4%9A%E7%94%B0/date:110122/channel:e2801/?order=T

宇多田ヒカル~今のわたし~
NHK
http://www3.nhk.or.jp/hensei/program/p/20110122/001/21-0115.html

http://8504.teacup.com/waragaitochan/bbs/3296
で書いた機器が本日到着予定、レコーダーのB-CAS番号をスカパーの16日間無料に
登録しなくちゃだわさ!!、これ忘れると見れない&録画出来ない。
それにNHKの番組はBDの一層式のディスクでOKだけど、スカパーの2時間半は2層式のDL
じゃないと録画出来ないかもしれないので、一端HDDに番組を全て録画して容量を確かめてから、ディスクに焼いた方が無難ですね。
 

番宣ページ登場!!

 投稿者:わらがい父ちゃんメール  投稿日:2011年 1月15日(土)12時28分22秒
編集済
  宇多田ヒカル~今のわたし~
NHK
http://www.nhk.or.jp/mj/tokuban/contents/t_110115.html

石原Pさんも宣伝してくれています!!
http://www.nhk.or.jp/mj-blog/200/69719.html
 

再放送も決定

 投稿者:わらがい父ちゃんメール  投稿日:2011年 1月15日(土)02時06分19秒
  宇多田ヒカル~今のわたし~
NHK
http://www3.nhk.or.jp/hensei/program/p/20110122/001/21-0115.html
 

放送予定楽曲確定!!

 投稿者:わらがい父ちゃんメール  投稿日:2011年 1月14日(金)20時39分10秒
編集済
  宇多田ヒカル~今のわたし~
NHK
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2011-01-15&ch=21&eid=18242

以下上記ページより引用
「Show Me Love(Not A Dream)」宇多田ヒカル、
「First Love」宇多田ヒカル、
「Prisoner Of Love」宇多田ヒカル、
「虹色バス」宇多田ヒカル、
「Goodbye Happiness」宇多田ヒカル
引用終わり

番宣で使われていたのがGoodby Happinessだから残りの1曲のスタジオ収録が何かは
現在も不明です、それと、WILD LIFEの3曲の収録は8日or9日?見てのお楽しみですねこれ。
NHKだから楽曲はフルコーラスでちゃんと味わえると思うし。今から興奮するぞ。
明日はVPL-VW10HTを90インチスクリーンに、DSP-AZ1でDSP5.1Ch化して堪能してみます。
ボリューム上げてテンション上げて!。地震や津波情報等が有りませんように祈るだけです。
お酒はビールにすんべな(笑い)。
 

NHK技研の回答

 投稿者:わらがい父ちゃんメール  投稿日:2011年 1月11日(火)11時38分17秒
編集済
  BモードはBモード以外(Aモード)よりも高音質に作られた番組であり、
アナログBS放送のBモード=48KHz16Bitとは違う旨の回答でした。
AACに圧縮する前のソースの規定は48KHz16Bit以上であり、
実際に伝送する番組毎に圧縮幅があるとの事で、ご理解頂きたいとの事です。
また地上デジタル&BSデジタル両方同じ音声形式のようです。
掲示板に書く事を前提としての回答は以上です。このような概要でした。
※NHKとして、これ以上の回答は正式には取材扱いになるとのお話でした。

やはりAudio的にもBD&DVDの発売に期待したい私でした。もっと言えばBDは最強です!!。
お願いしますよ宇多田さん!!!。
 

先程6:40PM少し前に

 投稿者:わらがい父ちゃんメール  投稿日:2011年 1月 9日(日)20時26分28秒
  NHK総合で「宇多田ヒカル~今のわたし~」の番宣を見ました。
スタジオでGoodbye Happinessを歌っている映像が使われていましたよ。
 

地上デジタルBモード?

 投稿者:わらがい父ちゃんメール  投稿日:2011年 1月 8日(土)18時25分30秒
編集済
  宇多田ヒカル~今のわたし~
NHK
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2011-01-15&ch=21&eid=18242

■上記ページより以下引用
チャンネル :総合/デジタル総合
放送日 :2011年 1月15日(土)
放送時間 :午後9:00~午後9:50(50分)
Bモード
字幕放送
■引用終わり

上記のような音声形態のようですが、「地上デジタルステレオ 2Ch AAC Bモード 」
の詳細は後日NHK技研にお訊きしてみますね。リニアPCM48KHz16Bitよりは低音質だとは思いますけど。
ネットで色々検索しても詳細な記述がないので、暫くお待ち下さい。
AACコーデックに圧縮されたステレオ2Ch音声のようですが、KHz Bit が判りません。
ただBモードのようで、通常のAAC2Chステレオよりも高音質みたいですけど。
 

そろそろ買いたいブルーレイディスクレコーダー

 投稿者:わらがい父ちゃんメール  投稿日:2011年 1月 7日(金)00時04分19秒
  http://kakaku.com/item/K0000145700/
http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-AT300S/
シングルチューナーで十分なんだよね~、500GBのHDD付いてるしさ~瞬間起動だしな~
PCにはブルーレイドライブ付いているし~な~、PCのディスプレーもHDにしたし~
空ディスクもhttp://kakaku.com/item/K0000158588/見ると1枚辺り(25GB)の単価が110円くらいでしょ~
この際だし~欲しいな~このレコーダ~。。。物欲!×2 来てるぞ~(笑い)
 

個人的な呟き

 投稿者:わらがい父ちゃんメール  投稿日:2011年 1月 6日(木)18時37分49秒
編集済
  NHKのふれあいセンター(問い合わせ窓口)に15日放送予定の音声形式のみを尋ねたんだけど、、、
回答が「8日の夕方にお電話下さい」とのこと。言ってはなんだが、その日の朝(一週間前)には番組表見れば
普通に書いてある事を、わざわざこちらから電話しませんよ。対応した方は上司にも訊いてくれたりもしたんだけど、
その途中で「何故知りたいのですか?」と逆質問されました、これには流石に私も参りました。
今まで色々な民間放送事業者等に質問しているが、このような対応は初めてです。NHKは民間じゃなくて特殊法人
でしたっけ!?。日本放送協会ですもんね。

http://www.nhk.or.jp/fm-blog/200/69123.html
このBlogってNHK-FMのなんだけど、何故TV放送の内容を書いているのだろう?。

それと番組表って何故1週間先までしか公表しないのでしょうか?。
TVのEPGでもインターネットのTV番組表も同様ですけど、これは極めて不便です。
 

地上波

 投稿者:わらがい父ちゃんメール  投稿日:2011年 1月 6日(木)09時46分37秒
  宇多田ヒカル:休止前最後の姿をNHKが特集番組で放送
毎日jp
http://mainichi.jp/enta/music/news/20110105mog00m200047000c.html
 

CSだよん

 投稿者:わらがい父ちゃんメール  投稿日:2011年 1月 5日(水)11時42分53秒
編集済
  >岩倉2号
地デジ化はまだ導入していないのですか?、
最近の液晶やプラズマTVには標準でCS放送のチューナーが内臓されているはずです。
あと必要なのはCS放送を受信する為のパラボラアンテナですね。
この2つが有れば、あとは16日間の無料体験サービスに登録すればハイビジョンで放送が見れますよ。

下の画像は私の所有するアンテナだけど、上から3番目の白くて丸いアンテナがパラボラアンテナです。
小さくて見づらいけどBS・CSって書いてあります。これはBSとCSの両方に対応しているという意味です。
 

やったぁ~~~~!!!

 投稿者:岩倉2号  投稿日:2011年 1月 5日(水)10時55分5秒
  明けましておめでとうございます。ぼんじゅ~る♪
去年は最高の「くま」年でしたね(笑)

DVD発売されそうでかなり嬉しいです。
早くみたいです。

スカパーも見たくて、近場に聞いたけど、だれも見れる人がいない・・・残念です。
 

どうやら出してくれそうです!!

 投稿者:わらがい父ちゃんメール  投稿日:2011年 1月 4日(火)23時17分23秒
  http://twitter.com/#!/utadahikaru/status/22292404212072448
流石我らが女神!是非お願いします、2010.12.09分のBD&DVDを!。
 

スカパー!e2の続報その2

 投稿者:わらがい父ちゃんメール  投稿日:2011年 1月 4日(火)21時06分0秒
  http://bangumi.skyperfectv.co.jp/e2/query:%E5%AE%87%E5%A4%9A%E7%94%B0/date:110122/channel:e2801/?order=T
上記ページにて詳細(番組終了時刻も)が判明しましたのでお知らせ致します。

■以下上記ページより引用
放送日時:01/22(土) 19:00~21:30
放送Ch:Ch.801 スカチャンHD801
タイトル:SPACE SHOWER TV × スカパー! 宇多田ヒカル コンサート“WILD LIFE”
音声:ステレオ

http://www.skyperfectv.co.jp/special/utada/index.html?link=topf001
上記ページの告知通りになると、こちらの番組収録は2010.12.08分の模様です。

現在Hikkiが編集作業(下記参照)しているのはこちらの番組映像かもしれませんね。
http://twitter.com/#!/utadahikaru/status/22142310946963456

【こちらの放送を視聴するにはどうすればいいのか?】
■デジタルDVDレコーダー、デジタルブルーレイレコーダー、デジタルTV等に内臓されているデジタルチューナのいずれか、
■放送を受信する為のBS&CSもしくはCS受信パラボラアンテナが必要です(東経110度対応アンテナ)。
■合わせて、スカパー!e2未加入者は上記の16日間無料体験サービスへの登録が必要です。
最低この上記3項目が必須となります。
■尚この番組はDVDやブルーレイに録画する事が可能です。
 

スカパー!e2の続報

 投稿者:わらがい父ちゃんメール  投稿日:2011年 1月 1日(土)13時14分39秒
  一昨日、スカパー!e2のカスタマーより次の2点に付いての回答が有りましたのでお知らせ致します。

2011.01.22(土)19:00~
宇多田ヒカルWILD LIFE(2010.12.08収録分)スカパー!e2 Ch.801(スカチャンHD801)
http://www.skyperfectv.co.jp/special/utada/index.html?link=topf001

こちらの番組の映像は1080iの解像度で、音声はステレオ2Ch(AAC)となる予定。
終了時刻の案内は、番組開始予定日の1週間前には判るそうです(現在未定)。
 

2011年

 投稿者:わらがい父ちゃんメール  投稿日:2011年 1月 1日(土)00時13分20秒
  新年明けましてお目出度うございます、
今年も宜しくお願い致します。
 

東京地裁の判決

 投稿者:わらがい父ちゃんメール  投稿日:2010年12月27日(月)16時52分36秒
編集済
  録画補償金訴訟で東芝勝訴 デジタル専用レコーダーは補償金の対象外
ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1012/27/news054.html

もっと詳細が知りたいけど。
おっと!http://www.ustream.tv/recorded/11666943で見れるね。

デジタル専用レコーダーにおける私的録画補償金問題、東芝が勝訴
Slashdot
http://slashdot.jp/yro/10/12/27/0627214.shtml

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819695E0E5E2E09F8DE0E5E3E0E0E2E3E2E2E2E2E2E2E2
> 大鷹裁判長は判決理由で「デジタルDVDレコーダーは、利用者が著作権料を負担するべき機器に該当する」と認定。
> しかし、著作権料をメーカーが集めて協会に支払う義務については「著作権法はあえて『協力』という抽象的な文言にとどめており、
> 法的強制力を伴わない義務と解すべきだ」と指摘し、東芝側は支払い義務を負わないとの結論を出した。

判決文見ると、メーカーは勝ったが、消費者は負けたようなニュアンスですね。
そもそも文化庁がDRMの付いたDVDレコーダーを課金対象にした事自体が判らん。
誰がどうやって決めたんだろう?。
消費者はDRMを止めてくれれば課金に応じるんだろうけど。じゃないとアナログでのコピーフリーと
整合性が取れないんじゃないか!。それで問題の補償金はどうやって集めるのかな?。
この問題まだまだ続きそうですわ。
 

スカパー!e2

 投稿者:わらがい父ちゃんメール  投稿日:2010年12月27日(月)15時48分13秒
編集済
  2011.01.22(土)19:00~
宇多田ヒカルWILD LIFE(2010.12.08収録分)スカパー!e2 Ch.801(スカチャンHD801)
http://www.skyperfectv.co.jp/special/utada/index.html?link=topf001

16日間無料体験サービス
http://www.e2sptv.jp/info_news/16days_free/

上記についてe2のカスタマーセンター(0120-127-234)で調べてみましたのご報告致します。

【こちらの放送を視聴するにはどうすればいいのか?】
■デジタルDVDレコーダー、デジタルブルーレイレコーダー、デジタルTV等に内臓されているデジタルチューナのいずれか、
■放送を受信する為のBS&CSもしくはCS受信パラボラアンテナが必要です(東経110度対応アンテナ)。
■合わせて、スカパー!e2未加入者は上記の16日間無料体験サービスへの登録が必要です。
最低この上記3項目が必須となります。

■尚この番組はDVDやブルーレイに録画する事が可能です。

その他の問い合わせ事項:HDの解像度、音声形式、番組終了時刻の3点については、
後日回答待ちの状態です。また回答は年明けになるかもしれないとの事ですので、回答が
到着次第、こちらでご報告させて頂く予定です。以上、現時点でのご報告まで。

参考までに「スカパー!」と「スカパー!e2」の違いは、前者が外付けチューナーによる
約300Chの放送で、後者はTVやレコーダー等の内臓チューナーでの受信で約70Chの放送だそうです。
 

>未佳

 投稿者:わらがい父ちゃんメール  投稿日:2010年12月26日(日)19時05分39秒
  お待たせしました!、UP完了しました、ご確認下されば幸いです。いつもレポート有難う!!。
http://www.geocities.jp/waragaito3367/YHP/wildlife.html

引き続き、他の方もドシドシご応募下さい。
応募方法はhttp://8504.teacup.com/waragaitochan/bbs/3273です。
宜しくお願い致します。
 

>ぉ父ちゃんへ

 投稿者:未佳メール  投稿日:2010年12月26日(日)14時50分40秒
  今、ライブレポ送りました。

足りない部分があったら、教えてくださいね。
 

私のライブレポートUPしました

 投稿者:わらがい父ちゃんメール  投稿日:2010年12月22日(水)00時51分1秒
  良かったらご一読下さい。
http://www.geocities.jp/waragaito3367/YHP/wildlife.html

引き続き、他の方もドシドシご応募下さい。
応募方法はhttp://8504.teacup.com/waragaitochan/bbs/3273です。
宜しくお願い致します。  
 

現在12月9日分のライブレポート執筆中です

 投稿者:わらがい父ちゃんメール  投稿日:2010年12月19日(日)00時39分26秒
  引き続き、他の方もお気軽にドシドシご応募下さい。
応募方法はhttp://8504.teacup.com/waragaitochan/bbs/3273です。
宜しくお願い致します。
 

CHICK COREA

 投稿者:わらがい父ちゃんメール  投稿日:2010年12月18日(土)04時13分41秒
  1979.7 CHICK COREA DAY
1980.7 JAM'80
1981.7 PACO DE LUCIA / CHICK COREA
1983.4 RETURN TO FOREVER
私がCHICK COREAのライブを見たのはこの4回です、なんだよもう30年も前か!。懐かしい~。しかし、昨日のように覚えている。
昔はFMでもよくライブ音源流してくれたんだよね。それをカセットテープに録音して何度も聞きましたな。今でも時々聞いたりするけど。
全く古さを感じさせないぜ。1983.4 RETURN TO FOREVERの時にはもうワイヤレスシステムで、会場(客席)内で歩きながら演奏していましたよ。
 

またまたライブレポートが到着!!

 投稿者:わらがい父ちゃんメール  投稿日:2010年12月15日(水)10時25分24秒
  たまりさん、ライブレポート有難うございました!!。
早速UP致しましたのでご確認下されば幸いです。
http://www.geocities.jp/waragaito3367/YHP/wildlife.html

引き続き、他の方もドシドシご応募下さい。
応募方法はhttp://8504.teacup.com/waragaitochan/bbs/3273です。
宜しくお願い致します。
 

>未佳

 投稿者:わらがい父ちゃんメール  投稿日:2010年12月13日(月)17時01分10秒
  大丈夫ですよ、私も8日はUSTで参加でしたので、
詳細レポートをお願い致します&お待ちしています。

>USTでも、映画館でも、実際のライブでもOKですので、是非お願い致します。
 

お久しぶりです。

 投稿者:未佳メール  投稿日:2010年12月13日(月)14時26分8秒
  こんにちは。
12/8のライブ観ましたよ。
USTで…
インターネットで観ているので、
映像が乱れました。

これも、レポ出来ますか。
 

またライブレポートが到着!!

 投稿者:わらがい父ちゃんメール  投稿日:2010年12月13日(月)13時57分27秒
編集済
  えりちゃんさん、ライブレポート有難うございました!!。
早速UP致しましたのでご確認下されば幸いです。
http://www.geocities.jp/waragaito3367/YHP/wildlife.html

引き続き、他の方もドシドシご応募下さい。
応募方法はhttp://8504.teacup.com/waragaitochan/bbs/3273です。
宜しくお願い致します。

 

おっ!

 投稿者:岩倉2号  投稿日:2010年12月13日(月)00時20分1秒
  さっそく自分のレポートチェックしました。
横浜アリーナのあの写真がまたなんとも言えなくて。
夢の時間を思い出します。
本当に夢見たいで一瞬でしたね。

さりげなく、ヒッキーの公式ページのメッセからもヒッキーにメッセを送らせてもらいました。
ヒッキー見てくれるかな?
見てくれたらすごくうれしいな。(贅沢なおねがいですよね・・・(苦笑)
 

有難うございます!!!

 投稿者:わらがい父ちゃんメール  投稿日:2010年12月12日(日)22時51分40秒
編集済
  >岩倉2号
早速のレポートサンキューです☆
UP完了しました、ご確認下されば幸いです。本当にいつも有難う。
http://www.geocities.jp/waragaito3367/YHP/wildlife.html
やばいよ!、読んでいたらうるっとしてきたよ。

他の方もドシドシご応募下さい。
応募方法はhttp://8504.teacup.com/waragaitochan/bbs/3273です。
宜しくお願い致します。
 

ライブレポート

 投稿者:岩倉2号  投稿日:2010年12月12日(日)22時11分32秒
  >父ちゃん
先日はありがとうございました。
本当に本当に最高のライブでしたね。

ライブレポート先ほど送りました。
遅くなってすみません。仕事の都合で少し忙しかったので。
文章がうまくないので、申し訳ないです。
 

横浜アリーナライブレポート募集のお知らせ

 投稿者:わらがい父ちゃんメール  投稿日:2010年12月12日(日)15時21分15秒
編集済
  こちらの掲示板を見て頂いている方へ、管理人からお願いが有ります。

今回のコンサートをご覧になった感想をライブレポートとして、下記のページにて掲載したく存じます。
http://www.geocities.jp/waragaito3367/YHP/wildlife.html
実際にはこのページよりリンクされたページをレポーター様単位で製作致します。

USTでも、映画館でも、実際のライブでもOKですので、是非お願い致します。
大変失礼ですが、執筆料金は無料でお願い致します。
Hikkiも読んでくれる?可能性も有りますので、宜しくお願い致します。
テキストのみで、長文でも短文でも全然OKです。

投稿方法:
投稿者:「わらがい父ちゃん」 をクリックすると私宛にメール出来るフォームが現れます。
【タイトル】に「ライブレポート」と「貴方のニックネーム」両方を書き込んで頂き、
【メールアドレス】と【内容】を記入の上「投稿者へメールする」をクリックして送信して下さい。
PCからでもケータイからでもOKです。

※取得したメールアドレス等の個人情報はライブレポート掲載のご連絡以外には使用致しません。
以上、勝手なお願いで申し訳ございませんが、皆様のご協力の程、宜しくお願い申し上げます。
 

本日の各紙報道

 投稿者:わらがい父ちゃんメール  投稿日:2010年12月10日(金)14時29分44秒
  宇多田、マイク置いた!休止前ラストライブ
サンスポ
http://www.sanspo.com/geino/news/101210/gnj1012100504014-n1.htm

宇多田涙のファイナル「ちょっとの間、お休み」
スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20101210-OHT1T00037.htm

宇多田 百恵と同じステージにマイク置く
日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20101210-712070.html

“最後”の宇多田完全燃焼 横浜アリーナで12年間の集大成
中日スポーツ
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2010121002000173.html

まるで百恵さん…宇多田 舞台にマイク置き「ありがとう」
スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20101210012.html

宇多田、おばさんになったらライブやろっ
デイリースポーツ
http://www.daily.co.jp/gossip/article/2010/12/10/0003665648.shtml
 

帰宅Now!

 投稿者:わらがい父ちゃんメール  投稿日:2010年12月10日(金)03時33分11秒
  帰ってから飲んだビールの味は最高でした。有難うございました。私の女神さん&岩倉2号。  

もう今日だね

 投稿者:わらがい父ちゃんメール  投稿日:2010年12月 9日(木)00時42分40秒
  >岩倉2号
さてと、早く仕事を終わらせて虹色じゃないけどバスで行きます。
17:00には会場周辺に到着していると思います。じゃあとでね☆
>やばかった!何回も涙こらえましたよ。
きっと今日はもっとやばいぞ!
 

シアターライブ☆

 投稿者:岩倉2号  投稿日:2010年12月 8日(水)23時18分11秒
  やばかった!
何回も涙こらえましたよ。
 

WILD LIFEのグッズ

 投稿者:わらがい父ちゃんメール  投稿日:2010年12月 8日(水)18時20分18秒
  http://www.ec-front.jp/wildlife/pc/
くまちゃんオンパレードですね☆
 

Hikkiのメッセ更新!!

 投稿者:わらがい父ちゃんメール  投稿日:2010年12月 8日(水)14時11分37秒
  『Hi from Japan!』
詳しくはhttp://www.u3music.com/にてどうぞ。
 

いよいよですね!!

 投稿者:わらがい父ちゃんメール  投稿日:2010年12月 8日(水)00時37分43秒
編集済
  本日と明日の両日横浜アリーナ2DAYS!!宇多田ヒカル コンサート WILD LIFE
私も9日に新横浜へ行きます(参加大決定!!)。岩倉2号ともお会い出来ると思います。
でも今回はお忍びで(笑い)こっそりと行きますけどね。

>岩倉2号(業務連絡)
もし差し支えなければ私宛にメールでケータイのアドレスを教えて下さい(投稿者:わらがい父ちゃん をクリック)
当日連絡したいと思います。本名を存じ上げていますので、偽者はメールしても駄目ですよ(笑い)では。
 

Hikkiのメッセ更新!!

 投稿者:わらがい父ちゃんメール  投稿日:2010年12月 6日(月)23時27分28秒
  『ライブは目前』
詳しくはhttp://www.u3music.com/にてどうぞ。

>岩倉2号
8日の18:00にインターネットでも購入出来るようになると思います。
その時はこちらの掲示板でもURLをご紹介しようと思います。
 

グッズ。

 投稿者:岩倉2号  投稿日:2010年12月 6日(月)23時22分30秒
  ライブグッズは当日会場でも売りますよね?
まだ、詳細がわからないので、めっちゃ気になります。

何がどんな風に出てくるんだろう~~~
楽しみです♪
 

News更新!!

 投稿者:わらがい父ちゃんメール  投稿日:2010年12月 6日(月)01時56分0秒
編集済
  横浜アリーナ コンサート 「WILD LIFE」8日公演のUstreamによる全世界生中継が決定!
詳しくはhttp://www.emimusic.jp/hikki/news/news_j.phpにてどうぞ。

■以下関連情報
Ustream Asia、宇多田ヒカルのコンサート「WILD LIFE」12/8公演を全世界へ配信
USTREAM Asia
http://ustream-asia.tv/press_20101206.html

宇多田ヒカルの横浜ライブを無料でUstream生中継
-12月8日「WILD LIFE」公演。PCやiPhoneで視聴可
AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20101206_412156.html

宇多田ヒカル、8日公演コンサートをUstreamで全世界生中継
RBB TODAY
http://www.rbbtoday.com/article/2010/12/06/72568.html
 

祝300,000フォロー

 投稿者:わらがい父ちゃんメール  投稿日:2010年12月 2日(木)23時57分45秒
  宇多田ヒカルさんのTwitter (画像の一部は加工しています)
2010.12.02 23:43 ついに300,000をフォローを達成しました!!、お目出度うございます。
 

レポ☆

 投稿者:岩倉2号  投稿日:2010年11月30日(火)21時46分1秒
  >父ちゃん
了解です!
文章うまくないですが、頑張ります♪
また提出方法教えてくださいね(^^)/

私は結構懸賞とか好きで、やるのですが、こんなに大きなものが当たったのは初めて。
何かの時に、運が向いてきてるなと感じて、まさか本当に運が向いてきてたとは!!!
 

えっ!!!!!

 投稿者:わらがい父ちゃんメール  投稿日:2010年11月30日(火)20時26分49秒
編集済
  >岩倉2号
ついにやったか!!!、凄いなぁ~くじ運!!!
よしよし、、、これでライブレポート書いてくれる人発見したも同然っすね!?。
レポは後日でOKですので宜しく頼むよん。今から体調整えて出陣してくれたまえ!!。
http://8504.teacup.com/waragaitochan/bbs/3231が現実になったね。
 

な・・・なんと。

 投稿者:岩倉2号  投稿日:2010年11月30日(火)19時43分26秒
  父ちゃん、やりました(泣)

まさかの、9日ライブ当選しました。
アルバムの特典ので応募したのが。

全然当たるなんて思っていなかったので、メール見て信じられませんでした。
9日は、用意万全で行きたいと思います。

今から、考えないと。
もちろん、8日は映画館でのライブ視聴予定です☆ミ
グッズも気になりますね!!!
 

pepsi.NEXのCM第2段

 投稿者:わらがい父ちゃんメール  投稿日:2010年11月30日(火)04時57分1秒
  宇多田ヒカル、自身初のXmasソングをCMで披露
ORICON STYLE
http://www.oricon.co.jp/news/movie/82521/full/
 

締め切り迫る

 投稿者:わらがい父ちゃんメール  投稿日:2010年11月28日(日)22時19分22秒
  ■本日2010.11.28は「宇多田ヒカル・シングルコレクションVOL2」の購入特典
横浜アリーナ 2daysコンサート招待応募抽選の締め切り日でございます。
http://tickebo.jp/uhsc2/
お忘れの無いようにご注意下さい。

■明後日2010.11.30はSPACE SHOWER TV × スカパー!のコンサートご招待の
応募締切日でございます。詳細は下記ページにてどうぞ。
http://www.skyperfectv.co.jp/special/utada/
こちらの応募もお忘れなきようにご注意下さい。
 

現在ラジオ聴取中!!

 投稿者:わらがい父ちゃんメール  投稿日:2010年11月28日(日)12時47分59秒
編集済
  >nigoさん
全曲良いんだけどさ、、、自分的にはShow Me Love (Not A Dream)に嵌ってますね。
この楽曲も生楽器使って録音されているようですが、パンチが有ってガツンときます。
新曲5曲もそうですが、Hikkiのメロディーってやっぱ日本人離れした旋律ですよね、
主に普段Jazzを聴いていますが、Hikkiのメロディーは正にクロスオーバー!!。
今回は少しだけ、昔どこかで聴いたことのあるような懐かしさみたいなフレーズも取り
入れていてGood!。最近のカバー全盛の楽曲とは明らかにちがいますけど、それが良い。
声にも艶っぽさが漂っているし、アーティスト活動再開したらもっと強力な作品が
出てきてくれると思うと、恐ろしさすら感じてしまうよ。良い意味でね。
マジで次回のオリジナルアルバムが今から待ち遠しいですよ。今回のアルバムをPCで聴く
為に、harman/Kardon SoundSticksⅡ(スピーカー) ↓ を購入しちゃいました!!。
http://www.harman-japan.co.jp/hk/mm/soundsticks2/
私は「タコスピーカー」と呼んでいます(笑い)。かなり音が良くなって大満足です☆。
でもまだちゃんとしたステレオシステムで聴いていないんです(美味しいものは後から主義なので)。

と書いていたらラジオが終わった!!。
 

utder

 投稿者:nigo  投稿日:2010年11月27日(土)23時27分1秒
  今晩は。

今回のアルバムのディスク2の中で、みなさんは何が気に入りましたか?
自分は「嵐の女神」「Can't Wait'Til Christmas」です。
なんだかすごく癒されます。でもすこしさみしいみたいな。
文才なくてもうしわけないです。

是非みなさんの感想も聞いてみたいです。
 

管理人からのお知らせ

 投稿者:わらがい父ちゃんメール  投稿日:2010年11月26日(金)20時35分20秒
  2010年12月11日(土) サーバー移転に伴う24時間メンテナンスの為、24時間掲示板の表示が
行えないと思いますので、予めご了承下さい。
 

News更新!!

 投稿者:わらがい父ちゃんメール  投稿日:2010年11月25日(木)17時17分48秒
  カラオケでPV映像の追加決定!!
詳しくはhttp://www.emimusic.jp/hikki/news/news_j.phpにてどうぞ。
 

ガンガン聴いちょりますっせ

 投稿者:わらがい父ちゃんメール  投稿日:2010年11月24日(水)02時01分0秒
  マジでDisc2ヤバイな!!  

Hikki's WEB SITE 更新!!&News更新!!

 投稿者:わらがい父ちゃんメール  投稿日:2010年11月24日(水)01時00分12秒
  「Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2」に収録の全新曲の配信を記念して全18サイトでバナージャック
詳しくはhttp://www.emimusic.jp/hikki/news/news_j.phpにてどうぞ。
 

ここで一旦CM入りま~す!

 投稿者:わらがい父ちゃんメール  投稿日:2010年11月24日(水)00時41分38秒
  http://www.geocities.jp/waragaito3367/YHP/kumachan_nekochan.htm
以上ほのぼの系のCMでした。
 

いえいえ

 投稿者:わらがい父ちゃんメール  投稿日:2010年11月23日(火)22時58分16秒
  >HIKARUさん
私はお世話なんかしていませんよ。皆さんが見てくれているだけで幸せです。
今日私の所にAmazonからシングルコレクションVOL2が届きました。
現在Disc2をiPhoneでエンドレス再生していますが、かなりグッとくる内容の歌詞ですね。

有りましたよ!以前の書き込み。
One Night Magic  投稿者:Yシャツ  投稿日:2006年 7月28日(金)09時34分28秒
http://www.geocities.jp/waragaito3367/YHP/bbs00019.htm
私も、もっと良い返信が出来たら良かったなと反省しています。ごめんなさいね。
 

チョイとお礼を・・・

 投稿者:HIRAKU  投稿日:2010年11月23日(火)22時05分49秒
  わらがい父ちゃんさん、ぼんじゅーる・・・
以前2006年のツアーのときに、大阪南港での一夜プレミアムライブのチケットとれなくて残念とかいう愚痴をきいてもらっただけの(!!)投稿させていただいたことがあるのですが・・・(その時の投稿ネームも、忘れました)

今回のHIKKI活動休止にあたって、今までのファン歴をふりかえりながら、この合衆国さんにも、ほんとにお世話になっていたのに。。。って、

思っちゃって、パソコン入力苦手で、今までお礼の書き込みしないまま長い長い年月が流れてしまっていることが急に気持ち悪くなりました。

GOODBYE HAPPINESS のPV、なんか泣けますけど、やっぱりHIKKIの感性や職人さんのような音楽づくりには、毎回、BODYに電気が走ります。

ネットという場を使って、こんな素敵な玄関を開き続けてくださっているわらがい父ちゃんさん、いつもありがとうございます!!
 

こちらこそ初めまして!

 投稿者:わらがい父ちゃんメール  投稿日:2010年11月22日(月)21時41分30秒
編集済
  >nigoさん
掲示板のご利用有難うございます。今後とも宜しくお願いします。
こちらの掲示板をご覧頂ければ分かると思いますが、現在コンサートに行ける事が
確定している人は、残念ながらこの掲示板上ではいらっしゃいません。。
今回の公式先行の倍率から考えても非常に難しい状況ですよね。
でも後2回、スカパーとシンコレ2の応募が有ると思います。現在の状況はこんな感じです。
Twitterや他の掲示板でも当然ですが、行ける人の方が圧倒的に少ないっすね!!。

>岩倉2号
流石にGet!早いですねぇ~、私はAmazonの到着待ちです。
もう少しの辛抱です、このワクワク感がたまらないのです。DVDも付いてるしね。
 

待ちに待った♪

 投稿者:岩倉2号  投稿日:2010年11月22日(月)21時38分38秒
  アルバムを手に入れました(^^)v
そして、応募しましたよ☆

くまちゃんのお守りも入ってて、中が気になるけど、のり付けしてあって・・・
あけるのためらってます。
ちなみに、CD店での待受画像。
最寄りがないため、期間中にいかないと!!!
 

はじめまして

 投稿者:nigo  投稿日:2010年11月22日(月)21時16分13秒
  はじめまして、nigoと申します

カップヌードルCMのタイアップ曲「This Is Love」を聞いて
興味をもち、気付けばHikkiのファンに

みなさんは今回のライブ、行かれるんですか?
 

昨日のラジオ出演の報道

 投稿者:わらがい父ちゃんメール  投稿日:2010年11月22日(月)05時29分39秒
編集済
  宇多田ヒカル、生放送で激白「どんどんイタイ大人に…」
日テレNEWS24
http://news24.jp/entertainment/news/1614970.html

宇多田ヒカルが生出演「何もできないおばさんになりたくなかった」
産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/music/101121/msc1011211528002-n1.htm

宇多田ヒカル生出演、3年半ぶり公の場
デイリースポーツ
http://www.daily.co.jp/newsflash/2010/11/21/0003624750.shtml

宇多田「痛い大人になりたくない」
日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20101121-705070.html

宇多田、年内で活動休止の理由ブチまけた
サンスポ
http://www.sanspo.com/geino/news/101122/gnj1011220506012-n1.htm

宇多田、海外ベスト盤発売日には言及せず
サンスポ
http://www.sanspo.com/geino/news/101122/gnj1011220505011-n1.htm

宇多田ヒカル「人間活動に専念」…休止発表後初の公の場
スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20101122-OHT1T00067.htm

宇多田3年半ぶりに公の場に登場 来年からの活動休止理由を激白!!
中日スポーツ
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2010112202000086.html

宇多田ヒカル“親子関係、金銭感覚を修正したい”
スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2010/11/22/02.html

宇多田ヒカル、常識人目指し休養
デイリースポーツ
http://www.daily.co.jp/gossip/article/2010/11/22/0003625225.shtml
 

すごっ!この速さはなんだ

 投稿者:わらがい父ちゃんメール  投稿日:2010年11月22日(月)04時48分11秒
  AmazonからシングルコレクションVOL2の発送済メール来ました。下手すると今日到着かもしれないっす!!。  

レンタル掲示板
/12