teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ナンデザ

 投稿者:名無し  投稿日:2017年 5月 1日(月)16時44分32秒
  ナンデザの卒業生です
コードネームはケンちゃんです
前ちゃんとかギャバンとかとよく遊んでました今もたまに会いますよ
担任は三柳先生でした
今もかわらず作品を作ってネットにアップしています去年は展示会に作品を出展しました
 
 

懐かしいですね~

 投稿者:チビ助  投稿日:2017年 3月10日(金)00時19分27秒
  校長先生との思い出は、羽合海岸、蒜山の研修旅行で、白粉まみれのケセランパサランを見せてもらったことです。校長先生は、優しいイメージしかないです。
 

ビックリしました(^^)/

 投稿者:ナミちゃん  投稿日:2017年 2月24日(金)01時47分23秒
  ふと、校長の名前を検索したら・・・BBSの書き込みを発見しました。何年卒かも、もう忘れてるけど(笑)33年くらい前になります。皆さんの書き込みについ懐かしくなりました。なんばデザイナー学院の同窓会が、できるなら、みんなにあいたいですね。私は、専門課程の卒業ですが、優秀な方もたくさんいらしてたので、現在もどこかで活躍されてることだと確信致しております。専門コースは、服飾を専攻してましたが、同期には、超パンクの男子がいて、数年後にテレビの歌番組に出演してるのを見つけて、感激したことをわすれません。いつかOB会が実現できることを願っています☆彡  

1973年当時の若人よ!!

 投稿者:M・ボラン  投稿日:2015年11月18日(水)03時26分6秒
  当時の若者たちよ!元気で頑張ってるか?! 好奇心は年をとらないって・・・言えてるne。
葡萄屋って、雰囲気のいい店が有ったなあ。なんばデザイナー学院 最高☆彡

838coitus@ezweb.ne.jp

 

元気ですか~!

 投稿者:1990年 卒業生  投稿日:2015年 7月 8日(水)16時18分1秒
  2012年8月7日のPUG子さんの投稿の中に名前のあった者です! 懐かしいですね、皆さん元気で頑張っておられるのでしょうか? 僕は妻も卒業生なので、今でも何人かと付き合いは継続しています。もしこの投稿&PUG子さんの投稿を見て、わかる!って方、Facebook(URL)にメッセージください。

https://www.facebook.com/tatsuya.yoshikawa.338

 

あれから・・・・・・

 投稿者:OB 吉。  投稿日:2015年 7月 5日(日)23時09分33秒
  1983年、高等課程入学でアニメーションを学んでいました。
卒業式は梅田にあった(今もあるのかな?)映画館である映画の
試写会を兼ねたものでしたが、前年の夏に家族が仙台に転居して
卒業証書を受け取るやその足で新大阪駅に向かい、新幹線で
仙台に戻りました。
その後、アニメ関係どころかイラスト関係の仕事とは縁もなく
ここで学んだ事は何も活かせず、現在も仙台で過ごしています。
なんばデザイナー学院で3年間学んだ思い出は色々ありますが、
自作アニメを一人で作っては8ミリやビデオで撮影したけど、
今も残っている作品を見直すと、レベルの低さに思わず失笑
してしまいます。今は描く事より写真を撮るのが趣味となり
その都度振り返るのは「アニメより写真を学んでおけばよかった」と
後悔しています。そのなんばデザイナー学院も既になく、校長も
亡くなられたとの事、心よりご冥福をお祈りいたします。
 

卒業証書の件

 投稿者:卒業生  投稿日:2015年 5月 7日(木)05時42分24秒
  拝啓 上岡克美 様

卒業証書発行の際の注意点として気がかりなことがあるのでお知らせします。

卒業生にマルチ商法の勧誘活動をしている輩がいます。
かなりひつこいです。
そこでお願いなのですが、依頼人の証書の発行以外で他の卒業生の個人情報を教えないようお願いします。
「同窓会を開きたい」との名目で 言葉巧みに言ってくると思うので要注意です。
OBのみなさんも 同窓会の話が来たら気をつけてください。
今、このタイミングで電話かかってきたら多分そいつです。
真面目に同窓会をやりたい人もいると思うので 実名を出したほうがよいか迷いましたが、さすがに人道的にどうかと思い、今の所 名前は伏せておきます。
今後も勧誘活動が見受けられるようなら実名を公表することも検討します。
 

合掌

 投稿者:OB  投稿日:2015年 5月 6日(水)00時04分49秒
  20年前に在籍してました。
思い出と言えば、やっぱりあの校長のカミナリww
いつ何で怒るかわからんし、説教始まったらいつおわるかわからん位 長いw
芸術家はとりあえず凡人とは違うなあ という印象。
あと、もうひとつ思い出といえば ヤンキーの生徒からのカツアゲww
地元でも カツアゲなんかされたことなかったのにあるはホンマに最悪やった。
画材はよくパクられて、道具が足りず 提出作品が出来ないから、なんばCITY のKAWACHI によく買いに行ってた。
今、考えたらマンガみたいな無茶苦茶な世界やったけど、当時はあれが普通と思って通ってたね。
今のゆとり世代には到底理解できないことが普通にまかり通ってた。
ろくな思い出ないけど、俺に卒業証書を与えてくれた平波校長、ありがとう!
天国でもワイルドに自分の道を走りつづけてください。
 

なんばデザイナー学院

 投稿者:卒業生です  投稿日:2015年 4月10日(金)12時36分18秒
  電話番号が変更されています。
問い合わせに気をつけてください。


電話
06-6461-7765

FAX
06-6466-2458

ktm181020@yahoo.co.jp
携帯
070-5650-8220

http://maidream10.exblog.jp/

 

卒業証明書を再発行

 投稿者:学長 上岡克美  投稿日:2015年 3月20日(金)12時55分11秒
  学長 上岡克美のタイトル
卒業生です。
上岡学長から
昨日、卒業証明書を再発行してもらえました。
2015年3月19日17時です。
知らない人なら
06-6461-7765に問い合わせしてみてください。
携帯070-5430-8186でした。

http://maidream10.exblog.jp/

 

卒業生です。

 投稿者:学長 上岡克美  投稿日:2015年 3月20日(金)12時48分17秒
  学長 上岡克美のタイトル
卒業生です。
下記の案内で証明書発行してもらえました。

http://maidream10.exblog.jp/

 

なんばデザイナー学院

 投稿者:学長 上岡克美  投稿日:2015年 3月20日(金)09時15分37秒
  なんばデザイナー学院卒業生のお問い合わせは
卒業証明書、各種書類の再発行、以上の通りです。

554-0013
大阪市此花区梅香3-13-7

なんばデザイナー学院 事務局 迄

学長 上岡克美

http://maidream10.exblog.jp/

 

卒業証書の件

 投稿者:もも  投稿日:2014年10月18日(土)09時07分54秒
  お返事ありがとうございます。
早速Facebookしてみます!!
ありがとうございましたm(__)m
 

卒業証書の件

 投稿者:卒業生  投稿日:2014年10月18日(土)04時27分22秒
  国米政孝 先生は FaceBook されてるようなので問い合わせされてみては?
あとは ちょっとハードル高いですが、探偵ナイトスクープ とか。
生前、校長が 同じテレ朝系列の 銭金 に出演されてるので ABC 的には 食い付きが良いかも。
とにかく しらみ潰しに当たらないと難しいでしょうね。
 

卒業証明書が取れず困っています

 投稿者:もも  投稿日:2014年10月17日(金)19時38分53秒
  20年前に卒業した者です。
廃校後、学籍簿を学院長の上岡という人が保管していたそうですが、行方不明になり、府庁から発行出来ないと言われてしまいました。
どなたか卒業証明の発行連絡先をご存知の方は居ませんか??
 

思い出

 投稿者:難波jr  投稿日:2014年 9月27日(土)18時10分41秒
  平波氏の凄さといえば、やはり時代を先取りした光の芸術(S・P・H) でしょう。
当時、私の印象といえば「光当てて終わりじゃん!」程度の印象でした。
しかし、現在では世界中の様々なセレモニーで 取り入れられています。(校長のコンセプトに一致してるかは別にして)
世界のスタンダードをいち早く発案したんですから、偉大なのは言うまでもありません。
悪い所は
高額な授業料に見合わない設備の悪さ。
謎のパソコン室...      当時ですら「一体 いつの時代の機種?」と言わざるをえない クリーム色に黄ばんだパソコン。
基本操作を教えるでもなく まるで自習時間のようにひたすら時間だけが過ぎてゆく謎の授業。
そして、一番困ったのは 経営難からなのか、受験者を不合格にしないで全員合格させてしまっていた事。
結果、ヤンキーの受け皿校になってしまい、学校は荒れ放題。
真面目な生徒はかつあげの標的になってしまい それが苦で辞めてしまう生徒も。
私が在学中から経営難が深刻だったようで、校長が相当な苦労されたのは想像がつきます。
色々 勝手なことを書いてしまいましたが、私自身が生徒として 率直に感じたことをニュートラルに書かせていただきました。
平波氏の御冥福をお祈りします。
 

*訂正

 投稿者:某 芸術好き  投稿日:2014年 8月11日(月)19時55分15秒
  突然大変恐れ入ります。

故 平波 幸太郎氏について、どんな芸術的{感性}を持っていた方なのかもっと教えて下さい。
贅沢を言えば、ここで語り合ってください。

よろしくお願いします。
 

お願い事

 投稿者:某 芸術好き  投稿日:2014年 8月11日(月)19時53分32秒
  突然大変恐れ入ります。

故 平波 幸太郎氏について、どんな芸術的完成を持っていた方なのかもっと教えて下さい。
贅沢を言えば、ここで語り合ってください。

よろしくお願いします。
 

懐かしい

 投稿者:某OB  投稿日:2014年 8月 8日(金)18時37分49秒
  国米先生の話題がよく出ていたようなので書き込みします。

その国米先生が先生として来られるきっかけを作った世代の1人で
hyde君と同級生だった高等課程卒業の1人です。

高等課程2年生当時、僕らの世代からアニメーションの授業がなくなるという事を聞き
当時の担任に相談をした所、「校長に直談判すればあるいは」という話になり
僕を含めた数名で直談判しました。
結果、3年生から選択授業でアニメーションの授業が組み込まれる事になり
その時来て頂いたのが国米先生でした。
ちなみに、それまでは土曜日の選択授業だったかクラブ的な授業で
柳井先生という方に、一年生の頃は受け持っていただいてました。
柳井先生には、生まれてはじめてアニメーションを作るという経験をさせてもらい
今でも感謝してます。

話は戻り、当時は国米先生もお若く、先生というよりも同世代のお兄さんという感じで接しやすく
先生自前の8mm機材もいろいろと使わせてもらい、先生と我々生徒一体で試行錯誤しながら
たった1年間でしたが、本当に色々なアニメーションを作らせてもらいました。本当に今でも感謝してます。
卒業制作で作ったへっぽこなロボアニメ、あれには実はhyde君も原画で参加してます。
もしお持ちの方は確認してみてください。人が割れて中からモンスターが出てくるカットがそうです。

最後に、学校も潰れ校長も亡くなられたという事で学校の思い出ですが…
オタクとヤンキーにバンド野郎、そしてそこいらのはみ出し者が集まった
掃き溜めみたいな学校でしたが、荒れてるという感じはなく
特に僕らの世代は、みんな各々に交流もあり平和でしたね。暴力沙汰もなかったと記憶してます。
私服の学校だったというのもよかったかなと思います。
ただ授業中に煙草検査が入り、窓から捨てる生徒は多数居ましたが、それくらいでしたね。
あ、hyde君はよく授業さぼったり途中でひょっこり現れたりと神出鬼没な生徒でした。
当時から美少年で、一階受付のお姉さん方にも人気でしたね。
よくM-65着てたのを覚えてます。

最後の最後にもう一つ、国米先生の授業がはじまるという辺りだったと思いますが
当時高校生のお金で買えるものではなかったライトボックスを、材料費だけで作ったくださった方
年配の方で用務員さんとかそういう感じの方だったと思うのですが、この方にも本当に感謝してます。

という事で僕が誰なのかうっすら気づいた人は居るかもしれませんが
名前は出さないでね。
 

回想

 投稿者:matsu  投稿日:2014年 6月28日(土)00時46分4秒
  高等課程と 専門課程  併せて5年いたけど、とにかく 学校が 荒れてた印象しかないな。

ヤンキーを更に落ちぶれさせたような奴も多くて まるで ビーバップの現実版 みたいな感じだったな ww

先生に暴言吐いて 授業 妨害する奴。
授業中に 堂々と カツアゲ 始める奴 ww

こんな学校、絶対 続かんやろ と思ったてたら 気がつけば5年・・・
人間の免疫力の凄さを実感したものだ。

オタク系とヤンキー系ばっかりだったから、体育系でずっときてた俺は 最後まで 適応できんかったな。

しかし、勉強嫌いな俺に そこそこまともな学歴 残してくれたんだから 感謝しないとな。

国語の中村先生、めっちゃハートのある暖かい先生やったな。
アニメの 国米先生、生徒と同じ目線で 接してくれる面白い人だった。
福山先生、 ( 山ちゃん w )  なんば学院OB から先生になったみたいだけど、もう廃校なったし今はどうされてるのかな?

卒業してから ラルクのハイドが OB と知って ビビったもんだ ww
たしかに ミュージシャン気取りみたいな奴 多かったな。

ほんまに不思議な5年間やった。

 

レンタル掲示板
/4