teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


おひさしぶりー

 投稿者:チェリ→  投稿日:2010年 7月 2日(金)13時54分38秒
返信・引用
  皆様お元気ですか?
お久しぶりのチェリ→です。(´∀`)ノ

家庭の事情で埼玉から再び広島の実家に戻りました。
住所と電話番号とかは実家なので以前のままデス。
本当はみんなにコソッとメールを送ろうかと思ったんじゃけど、
メアドが変わっとるというオチがあると怖いので、
とりあえず、コチラに参上しました。

そんなワケで埼玉の住所と電話番号は闇に葬り去ってくだされ。

http://www.cherry-sozai.com/

 
 

H21.3.21議事録

 投稿者:shimizu_piecelot  投稿日:2009年 3月24日(火)13時39分47秒
返信・引用
  (出席者)
 河本、長山、森本、清水

(議題)
1.新曲の選定について
  前回までに候補となる曲は数曲あがっていたが、その中から実際に演奏を行なう曲
  について決定する
  また、候補意外からもいい曲があれば検討する

2.次回の練習日程

(検討結果)
1.について
  優先的に練習に取りかかる曲は、次の3曲となった

  ・エヴリシング・バック・バット・ユー/アヴリル・ラヴィーン
  ・アイ・ドント・ハフ・トゥ・トライ/アヴリル・ラヴィーン
  ・バイバイ・ミスター・マグ/ブリリアント・グリーン

  また、津下が当面練習に来れないことを想定し、残りのメンバーだけで余興あるい
  は練習課題として、次の曲も練習に取りかかることとなった
  ・ルパン3世のテーマ
  ※ルパン3世(赤色の服)のオープニングテーマ
  ※歌は仮に清水が歌うこととする

  さらに、今後てつぢが歌うことを想定し、てつぢ自ら候補となる曲を選ぶこととした


2.について
  次回の練習日は、5月のゴールデンウィーク中のどこかで行なうこととした
  具体的には、もう少し近くなってからメールにて照会することとする

---
という感じでーす。
みなさんよろしくお願いします。

### ナオちゃんへ
音源と楽譜を送ろうと思います。
1.楽譜(紙)+音源(CD)を郵送する
2.楽譜(PDF)+音源(mp3)をメールで送る
のどちらがいい?

以上です。
 

20081213議事メモ

 投稿者:shimizu_piecelot  投稿日:2009年 2月18日(水)13時04分26秒
返信・引用
  (忘れないために)
出席者:河本・森本・清水

前回のパット・ベネターのプロミス・イン・ザ・ダークは「できるんじゃね?」みたいな感じ。

・候補曲
アルバム「ベスト・ダム・シング」(アヴリル・ラヴィーン)
6曲目「エヴリシング・バック・バット・ユー」
9曲目「アイ・ドント・ハフ・トゥ・トライ」
※アルバム全般的によいという意見だった。

アルバム「コンプリート・シングル・コレクション97-08」(ブリリアント・グリーン)から、
1曲目「バイバイ・ミスター・マグ」
9曲目「バイ・マイ・ボーイ」
※今回の選曲(=洋楽)からは趣旨がずれているという指摘があったが、曲の感じが日本的ではないことから、これも候補に入れることとした。
 

20080927議事メモ

 投稿者:shimizu_piecelot  投稿日:2009年 2月18日(水)13時03分25秒
返信・引用
  (忘れないために)
出席者:津下、長山、清水

・候補曲
アルバム「Best Shots」(Pat Benatar)から、
2曲目「Promises in the Dark」
4曲目「All Fired Up」

他にも、ブリリアント・グリーンは曲によっていいのではないか、という意見もあった。
 

メールの内容です。

 投稿者:Jimmy  投稿日:2008年 6月 8日(日)15時35分59秒
返信・引用
  なんか、もっちゃんのところだけ何度メールしてもエラーとなるのでこっちに掲載しとくね。

---
8/16は行くつもりはあります。
ナオちゃんの結婚式じゃけえね、そりゃ。
ただ今職場で使っている情報システムの更新日が9/1で、その更新業務を担当している身なので、その頃はリハーサルとかなんとかで休日出勤となると休むわけにはいかんのんよね。
そうなったらまじでごめん。

んで、21日18時は大丈夫です。

で、バンド順も1番は望むところだね。
入場曲って、なんでもいいの?
定番のジャジャジャジャーンとかってことじゃなくて?
カバー曲はモンゴル800の小さな恋のうたでとりあえず決定する?

ちょっと、今後もしばらくは返事遅れるかもしれんけえごめんね。
 

ミーティング結果

 投稿者:mφtsu  投稿日:2008年 5月 8日(木)10時52分22秒
返信・引用
  5/5のミーティングでなお’sLIVEのコピー曲の選曲ですが
候補として
・KOH+ 「KISSして」
・モンゴル800 「ちいさな恋のうた」(アルバム「MESSGE」)
コンセプトとして、結婚式の二次会という事もあり、歌詞もそれなりに合ったものである事と知名度が高い事とやはりバンドっぽい事で選曲しました。
「KISSして」は是非やりたいね、ただアレンジ必要かな?
とはいえ、なによりなおが主役な訳だからなおが納得できる楽曲で決定したいと思います。コピーもやるのであれば、選曲もなおに一任します。全部おまかせする訳ではないけど、今回はなおの意見を第一に尊重します。
なお>当日の事が決まっていれば、詳細を教えて頂きたい(披露宴は普通の披露宴?、二次会の曲数、等々)
 

あけまして

 投稿者:ゆみ♪@chaiメール  投稿日:2008年 1月 1日(火)17時03分2秒
返信・引用
  おめでとうございます。
今年も一緒にライブしましょう!

年明け早々,chai はライブです。

「追風とchai」
日時:1月19日(土)18:30 open  19:00 start
場所:バッドランズ

チケットは ゆみ♪ まで
今回は Jimmy にサポートメンバーとして入ってもらっています!

それから,1月3日(木)の昼過ぎから,うちで新年会やります。
お時間がある方は,遊びに来て下さい。
ご家族連れも大歓迎です。都合のいい時間に顔見せてください!
(ただし朝早くはかんべんしてね(笑))

では今年もよろしくお願いします♪
 

PiECELoT練

 投稿者:tetsudge  投稿日:2007年10月22日(月)01時03分3秒
返信・引用
  土曜は先に抜けてすんません。
そのときの練習音源を少し聴いたのですが、
ドラムが走ってましたね。まだまだ未熟者です(笑)

今回も、練習しながら、PiECELoTは良いバンドだと改めて思いました。
バンドとしてのノリがある。やはりこれがPiECELoTの強みでしょうね。

練習で少し思ったのは、アレンジについてです。
基本はバンドとしてみんなそろってメリハリをつけるのが良いのでしょうけど、
役割分担的に、あえて、違うことをするのもありだな、と。
ちなみになおちゃんは、感覚的に、適当に曲のメリハリについてとか
リクエストを皆に出してもらうとよいかもです。
たとえば、夢のトナリですが、ベースのルート弾きのところどころを、刻むかわりに、
伸ばすところを増やしてもよいかもしれませんね。ギターが2本なら特に。
とアレンジについて語ってますが、専門外なんでよくわかりませんけど。

とりあえずこんなとこです。ではまたっ!
 

感想

 投稿者:Jimmy_piece_lot  投稿日:2007年 8月21日(火)00時06分4秒
返信・引用
  久しぶりのライブでした。
ライブハウスでやったのって平成16年9月にBadlands以来なので3年ぶりですかね。

まあライブハウスとはいっても今回はPA照明は人をつけずに出演者自身でかわりばんこ、PA通すのはボーカルのみで楽器はアンプの音を直接、というやや簡易方式でした。
これが初心者ばかりだと苦労するところでしょうけど、みなさん経験者なのでほぼとどこおりなくできてよかったと思います。
ライブをする、というのは楽器を弾くというだけではありませんから、こういうことも最低限できることは必須能力だと思いますね。

全体的には、はっきりいって身内ライブだったのですが、思ったよりお客さんも来てくれたし、出演バンドもバラエティに富んでておもしろかったのではないかと思います。
アンプ直だと音の広がりや全体でのマッチングが心配だったのですが、ここは縦に長い部屋だったし、ギターアンプも真中寄りだったので大丈夫でした。

ただこのライブハウスは、暑いです。
これだけはがっかりしたというか、ちょっとマスターにはおおいに反省をしてもらわないといけないと思いましたね。
大きな音が出るので当然ドアは締め切るのですが、エアコンが家庭用のが2台で全然足りません。
外気は約36度、いくら地下とはいえ真夏で30人くらいがひとつの部屋に集っているのですから、きちんとした空調を整えてもらわないと今後JiJiでライブをやろうという気になりません。

楽器について。
ドラム・・・スネアやメインのシンバルは持参だったのでよくわかりませんが、悪くなかったと思います。バスドラの音がすこし弱かったかなーという程度。
ベース・・・これも専門外なのでよくわかりませんが、結構重低音がボーンときててよかったと思います。
ギター・・・(フェンダー)久しぶりにフェンダーを使いましたけど、なかなかよかったです。ただ以前からですがフェンダーはリバーブがいまいちですねえ。
ギター・・・(ローランド)言わずと知れたJC-120ですが、これは語る必要はないですね。
あと、今回は使いませんでしたが、マーシャル(バルブステート8080?)とヤマハ(VR-4000?)とかありました。
マイク・・・確認してませんがどうせシュア58でしょう。マイクについては卓での調整がところどころミスってましたね(リハをうまく生かせてなかった)。まあこっちについてはみんな素人なので。でもメインボーカルはうまく聞こえていたのでよかったんじゃないかと思います。

全体的な音響についてはあまりよいとは思えませんでしたね。
響きません、全然。
ボーカルのモニタもあまり返してくれなかったのでコーラスがちょっと難しかったです。
ぎりぎりまで前に出たらよかったんでしょうけど。
このへんは、マスターがとにかく手抜き?で、あまり卓についても説明してくれなかったので、ちょっと出演者にとってベストな状態でできなかったところがあると思います。

で、やっとうちの出番についてですが。
全体的によかったです。
MD録音を聴きなおしましたけど、各パートの音もしっかり出てて、特にボーカルはよく聞こえていますね。
ナオちゃんのパフォーマンスも上出来で、考えてないわりにお客さん側に向けたMCが中心で、よかったと思います。
浴衣は多少アクションが制限されますけど、せまいステージでよく動いていたと思います。
楽器のほうも、3人なので横には余裕がありませんでしたけど、そこそこできていたと思いますね。
うちは毎回アドリブが多いバンドなので、本番中の緊張感というのが高いのですが、お互いの音はよく聞こえていたのでやりやすかったです。
個人的には、途中でエフェクターのツマミが変わってしまって(足があたった?)しばらくの間ハウリングを起こしていたのが残念でしたね。
あと自分の声が聞こえなかったのでコーラスが自身ないところは声ちっちゃめになってしまったので、この2点が残念だったかな。
でも最初の2曲のギターのハモりがうまくいったので(フライハイはちょっと微妙だが)自分としても満足だし、森ちゃんにも感謝だし、ハモりがきれいにいくとたぶん聞くほうも快く聞いてくれると思うので最初にこの2曲持ってきたのは正解だったと思いますね。

あとはその他のバンドとして出演したものについて。
「ふらっと」
今回また出演しました。
これはほんとに練習できなくて、やばかったです。
リハのときに喜んでもらえたのでよかったとは思いますが。
まあ意識的にはオープニングアクトなので、しょぼくてもいいんですが、曲が暗かったので次回はもうちょっとテンポのよい曲にしようかなと思います。


「Chaiとセッション」
3曲ほど競演させてもらいました。
久々のハードロックだったですが、やっぱりおもしろいですね。
金髪のヅラもひさしぶりだったですが、これは暑かったです。
あの気温&湿度でヅラというのはちょっと無謀でしたね。
Chaiのセッティングに時間がかかったため、MDが途中で切れて最後の2曲が録音できてなかったのが残念。

1ステージで3回出たのって初めてですが、楽しかったです。
でも一度落ちかけたテンションをまた上げていくのってちょっと難しいものはありますけどね。

総括としては、やはり年1回はライブハウスでやらんといけんなあと思います。
 

おつかれさまでした!

 投稿者:ゆみ♪@chaiメール  投稿日:2007年 8月19日(日)11時41分30秒
返信・引用
  昨日はありがとうございました。
テンション高くてよかったよ~(笑)
また一緒にやりましょう!
次は年末か年始に
忘年会or新年会ライブってのはどうですか?
 

レンタル掲示板
/10