teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:5/16 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

こんな活動をしています(参加してみませんか!)

 投稿者:中村農園:中村榮一  投稿日:2011年 2月23日(水)16時52分3秒
  通報 返信・引用
  始めに(町サポの会員です)
 永い間サラリーマン生活をしながら両親の農業を手伝ってきました。
定年退職を機に農業に力をいれることとしました(収入UPを図り、以下を試行錯誤しています)。
 1, 農業関係・季節の行事のイベント
   1月・・・・・・・・ こんにゃく作り
   2月、3月・・・・・・ 味噌作り、そしてミカンなどのマーマレイド/ジャム作り
   5月   ・・・・・・ 蓮華祭り
   5月、6月・・・・・・①田植えの手植え体験
              ②梅干し作り、そして伽羅蕗作り
   9月、10月・・・・・ 稲刈り体験                                  10月、11月・・・・ 干し柿/柿酢作り
  ※ 私たちの身の回りを見渡すと、利用されず、そのまま、み捨てられているものが多々見受けられます。     蕗、柚・夏みかん、梅、柿、思いつくだけでこれだけあります。
    これらを利用して、食料自給率のUPを?
 2,農業体験希望者・援農希望者への積極的な支援
   近年、農業への関心が高まっています。これを積極的に支援したいと考えています。
  ①日帰り農業体験 ②週末宿泊型体験研修 ③週末農業実践スクールetc

 3,その他 「イベントに参加したい」、「農業体験をしてみたい」と思いましたら
   中村農園:中村榮一090-3513-1827 or 町サポ0475-72-8278へお願いします。
 
 
》記事一覧表示

新着順:5/16 《前のページ | 次のページ》
/16