teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


おめでとうございます

 投稿者:びば@携帯  投稿日:2007年 1月11日(木)17時00分23秒
  明けてだいぶ経ちましたがおめでとうございます。。
わたくし前厄らしいので、何事もありませんように・・・
今年はパワー充電してゆくゆくは再就職したいな
 
 

あけまして

 投稿者:カエモン  投稿日:2007年 1月 1日(月)21時05分56秒
  おめでとうございます2007~☆
みなさま、今年もどうぞよろしくお願い致します♪

今年のひとこと目標…もっといい写真を撮るぞ!!(って常々思ってる事か・笑)

書いていくと願いは無数にあるので(笑)
ここではシンプルに物申してみました。

みなさまもひとこと目標、なんかあればぜひ♪
 

食欲の秋

 投稿者:うみこ  投稿日:2006年12月 5日(火)00時10分47秒
  いきなり寒くなってきた今日この頃。
ご飯を食べると胸やけ、吐気。だけど食欲はあるし…しばらくすると治まるし…なんやろね~、もしやご懐妊!!
と思っていたらある日突然熱が!咳が!
びっくりして(歌との仕事が年あけまで詰まってる!)病院行っただす。
幸いインフルエンザでは無く、「インフルエンザの人は自分で車運転してこれないから」って笑われてしまいました。
治ったら予防接種行こうっと(´・ω・`)

そして昨日、障害児の為のコンサートの、リハ兼ねたプレコンサートを喫茶店でしましたが、何故か客は老人ばかり…いやぁ、「さんぽ」弾きにくかった…

そして歌は、別ルートで風邪を弾いていた…。
老人はみな無事なんだろうか…。
 

あ、私も

 投稿者:ちょっぷ@睡眠薬が効かないメール  投稿日:2006年11月10日(金)02時49分11秒
  たまに顎がずれたような感覚になる時がある。
きっと顎関節症のような気もするけど、ほってる。
親知らずが生えた時でいいやとのんきぶちかましています
(30になってもまだ1本も生えてきてない奴)

それと、びばさま。
胸の痛みは神経系ではないでしょうか?
心が痛いと胸も痛くなるのでお気をつけてください。
無理と無茶は禁物ですよ!!
 

ありゃ

 投稿者:カエモン  投稿日:2006年11月 9日(木)15時39分15秒
  びば~大丈夫~??
顎関節症やったんかあ…(><)
 

そして

 投稿者:びば@携帯  投稿日:2006年11月 8日(水)20時43分28秒
  おそるおそる歯医者に行くと、親知らずではなく顎関節症だといわれ・・・
親どころか自分すら知らないうちにアゴ関節がおかしなことに。あーぁ( -_-)
 

再来

 投稿者:びば@携帯  投稿日:2006年11月 6日(月)16時07分47秒
  うぁう・・・またもや胸痛
というか、なんか上顎から上がメインで痛い。。これはもしやヤツか!?
今まで何度かひどい目に遭わされてきた親知らず( -_-)

歯茎だけにあきたらず上半身すべてを襲うのか!?
というわけで、明日にでも歯医者に行くか~

うみさん
喘息もってるとつらいですな・・・慢性でなんか病気があると医療費大変。。
病院などさっぱり縁のなかったわし、この2~3年で今まで縁なかった分一斉にガタガタに。
・・・歳のせい?

かえもん
というわけでまた痛いの戻ってきた~。。
仕事一段落お疲れでした。あのフリーペーパーの写真撮ってたとは。すごい~どっかで手に入らないかな・・・
 

一旦終了~

 投稿者:カエモン  投稿日:2006年11月 3日(金)12時28分29秒
  先日よりはじめてた、短期契約、一旦終了しました~
ホッ○ペッ○ーの大阪ミナミエリアの店鋪撮影してました☆
いま出てる雑誌とサイトに、いくつかわたしの撮ったの載ってますデス。
どの店鋪かは、もしおヒマなら聞いてくだされ♪

ビバ
胸の痛み、おさまったみたいでヨカッタよね…
しかし原因がわからないって、本人は気になるよね。
わたしもよく原因不明の体調不良を経験してて、なんだかな~ってカンジやったわあ。
検査結果にでない、でも本人かなりしんどい…という。
ウイルスはきっと遠くのお山に飛んでいったのでしょう~なんしか良かった。。

うみ
ひっそりオヤジギャグが入ってたのね(笑)
お医者は人格がでまくるし~なんでもやけど、相性って大切だわ…
 

ビールス・ウィルス

 投稿者:ウミハイロフメール  投稿日:2006年10月31日(火)15時56分48秒
  ランニングシャツでビルの中でこそこそ頑張るおっさんウィルスかな~。
治まったようなら良かったです。
また首都圏に足を運ぶようなら連絡するです。

儂の胸痛のときは、近所の大病院に行って診察室に入ったら、座ってる先生が生徒の父親でビックリ。
診察室から逃げる訳にも行かず、診察を受けていたら、
 「バイオリンはやっぱりあれですかね、高いのじゃないと意味ないですかね~」とか意味のわからんこと言われて、
 「高い楽器じゃないと意味が無いと思うなら意味が無いかもしれませんね~」と喉まで出かかってるのをどうにか押さえていたのが今考えると笑えます。

 んで、診察の結果は、、、「う~ん、何ともないみたいですけどね。。。胸膜炎ですかね~?」(レントゲンの影も無し、雑音無し)
 う~ん、高いバイオリンでも意味がなさそうな先生と思った私でした。っていうか、私に聞くなよって感じ。

 結局後日行った喘息の治療に熱心な先生は、しつこく音聞かれ。いろんな呼吸の仕方をいわれまして、ちょっと過酷に寒い部屋で放置された後に(症状が重くなった後に)呼吸音聞いたり。しつこかったです。
 お陰でちょっぴり雑音が拾えまして、ちょっぴりタンが絡み気味なのと、胸や背中が痛いっていうことと、痛みの場所で、喘息の診断が出ました。痛み止めよりは気管支拡張剤が効きます。

 喘息治療で有名な病院が二つあって、診療方針が真反対なので面白いです。

 一方の先生は完治する事を目的としているので、診察しつこいです.経過報告もしつこく、患者に求めるのもの大きいです(動物だめ、布団はマメにほせ、掃除がんばれetc.)だけど、母の様に重度の患者の場合、先生の言いつけを守れる程体力が無いので(倒れて掃除出来ない、布団干せない)ここには通いません。
 もう一方の先生は、発作を出来るだけ押さえて、日常生活が出来るだけ楽に過ごせる方を目的にしているので、クスリだけ出してることも多いです。新しい薬の時だけはきちんとしますが。

 治す事を目的とするのもいいのですが、具合が悪いし気も短くなるので、先生のしつこい診療はいやになります。なので、後者の開業医はとても助かります。
 常に医療費が出ている状態なのを考慮してくれているので、家計も助かります。
 いちいち診察されるとね、、、。診察代が、、、、。
 治療法が確立されてない病気の分野は、得てして病気との上手なつきあい方を教えてくれる方がありがたい気がします。ついでに難病認定して欲しい。薬は飲み続けないといけないのに、治るわけではないからね。。。。
全く税金なにに使ってるんだか。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~ai90125

 

なんとか

 投稿者:びば@携帯  投稿日:2006年10月30日(月)14時54分50秒
  うみさん<
なんだかわかんないうちに胸痛はなくなっていったようです(?_?)
なんだったのだろう。。謎は深まるばかり。わしも雑音や謎の影とかなかったので、
医者には原因はわからんと断言されました。最後の方は喉の奥が痛かったので
へんなウィルスでもいたのかな??
 

レンタル掲示板
/10