投稿募集! スレッド一覧

スレッド作成 他のスレッドを探す

[PR]   関西の求人・転職 居酒屋和歌山県 
teacup. ] [ 無料掲示板 ] [ プレミアム掲示板 ] [ teacup.コミュニティ ] [ ブログ ] [ チャット ]

新着順:45/615 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

政党拒否度

 投稿者:・・・  投稿日:2009年10月 1日(木)13時58分41秒
  通報
  >>【政党拒否度】が高いのは、共産党や公明党です。
>政党拒否度ってナンなのでしょう、あはははは。
>「度」がついているから割合なんだろうか?

私は高弘から【政党拒否度】なる造語を聞いたとき、意味が分からず、こう書いています。

すると、指標だとか何とか言ってましたが、その後も

>>社民党の【政党拒否度】は、共産党や公明党よりも低いと言う事です。

とか

>>少なくても、こちらは具体的な数字やHPを紹介しているよ。

などと言っていたのに、今更

>政党拒否度(嫌われている度合い)がハッキリした数値で表せない以上、

って何でしょう?
自分で示した言葉で、しかも自分でハッキリ断定していたくせに・・・



高弘の投稿のレベルが低いのは、やはり、支離滅裂、分裂気質、偏執狂的な部分だと思うよ。
多くの人が共通に持っていない認識なのに、それを断定的に言う癖を直した方がいいよ。

例えば、
>社民党の【政党拒否度】は、共産党や公明党よりも低いと言う事です。
これは
>私は、社民党は共産党や公明党ほど嫌われていないように思うがどうだろう。
と書いておけば、反論されるにしても「いや、そんなことはないだろう、なにしろ・・・」
という自然な流れになるものだが・・・

それを、「社民党の【政党拒否度】は、共産党や公明党よりも低いと言う事です」と書けば
いつ誰がそういうことに決めたんだよ?、お前馬鹿じゃないのか?」という流れになるの
もまた自然な感じだろう。

だから、高弘が多くの掲示板で罵声を浴びせられるのは、自分にも責任の一端があるはず。

そこのところをよーーーーく、よーーーく、考えたらいいよ。
 
》記事一覧表示

新着順:45/615 《前のページ | 次のページ》
/615