teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


インフルエンザと特効薬タミフル

 投稿者:Mです  投稿日:2007年 3月23日(金)11時16分10秒
  インフルエンザにかかった男子(14)が、自宅2階から飛び降り、
足を骨折していたことがわかった。タミフルは服用していなかった。
---------------------------------------------------------------

 主治医によると、この男子は15日、38度の熱があり、
翌日いったん熱が下がったものの、
17日未明に自宅2階から飛び降りたとみられ、
玄関先で倒れているところを発見された。

 病院搬送時に熱があり、検査でB型インフルエンザに感染していたことがわかった。
男子は「夢の中で何かに追われ、飛び降りた」と話しているという。
-------------------------------------------------------------------

 タミフル服用後の「飛び降り」事例が相次ぎ、薬との因果関係が疑われているが、
服用していない患者の飛び降り例はこれまであまり報告がないという。
このケースは来月、厚労省研究班会議で報告される予定。

  3月23日 読売新聞
 
 

東京は3月16日初雪

 投稿者:Mです  投稿日:2007年 3月22日(木)08時24分24秒
  東京は3月16日初雪。・・・3月18日桜が開花!

だったそうですね。
----------------------------------------------------

東京では雪がない  投稿者:Mです  投稿日: 3月 1日(木)14時10分49秒
   この冬の東京都心は雪が積らなかったそうです。

「積雪ゼロ」は、明治9年の観測開始以来はじめてだそうです。

いいことか、悪いことか?  ・・・珍しいことにはまちがいがないです
 

ありがとうございました

 投稿者:合唱組曲佐波川を歌う会松下です  投稿日:2007年 3月13日(火)13時01分34秒
  「3.11防府を謳う」関係各位

         合唱組曲佐波川を歌う会 会長松下文二です。


公会堂一杯のお客様に喜んでいただけたと思います。

防府市民はすばらしい、防府ロータリークラブは最高にすばらしい、

と思えた一日でした。

事業の立ち上がりからの色々のご苦労が偲ばれ感動もいたしました。




山口県交響楽団のすばらしい演奏は、

音楽を愛するものとしてとても誇らしく思えました。

協演させていただけてしあわせです。




報道の方々の心のこもった映像や放送や紙面もうれしいものでした。

おかげさまでいつまでも記録に、記憶に残ります。




アスピラート様とは「フェスタアスピラート」と同じ日の開催となりました。

にもかかわらず快く出演順序などの調整にご協力いただきました。

おかげでみんなが幸せになれました。




防府JCのみなさん、男声合唱は防府の力です。また一緒に歌いましょう!



  合唱組曲佐波川を歌う会を代表して厚く御礼申し上げます。

-----------------------------------------------------
平成元年9月に同じ防府市公会堂で初演以来

「ふるさとの歌」「母なる川佐波川の歌」を

大人も子供も、男も女も、みんなで、沢山のたくさんの人たちでずっと歌い続けていきたい、

歌は心をつなぐものだから。

というおもいで今日があります。

また、ふるさとのみなさまに支えられてこんにちがあります。

これからもよろしくお願い申し上げます。

ありがとうございました。
 

3月11日演奏します

 投稿者:グリークラブサイト管理者  投稿日:2007年 3月 1日(木)14時16分28秒
  2007年3月11日日曜日14時~16時30分

防府市公会堂で合唱組曲「佐波川」をオーケストラと歌います。

防府グリークラブの団員がほとんど参加します。

合唱団200名・山口県交響楽団80名のすばらしい音になるでしょう。

----------------------------------------------------------

防府ロータリークラブ50周年と防府市制70周年をあわせて祝う

「防府を謳(うた)う」というイベントです。

第1部 「オーケストラの贈り物」

第2部 「合唱組曲佐波川」

入場無料です。お越しください!
 

東京では雪がない

 投稿者:Mです  投稿日:2007年 3月 1日(木)14時10分49秒
  この冬の東京都心は雪が積らなかったそうです。

「積雪ゼロ」は、明治9年の観測開始以来はじめてだそうです。

いいことか、悪いことか?  ・・・珍しいことにはまちがいがないです。
 

今年のインフルエンザ

 投稿者:Mです  投稿日:2007年 2月21日(水)08時34分19秒
  今年はインフルエンザがおとなしいですね。

でも気をつけましょう。

2月19日県健康福祉部発表

県内幼稚園・保育園・学校について

休校・休園は1・学年閉鎖は3・学級閉鎖は11・・・・合計15(昨年は49)

-----------------------------------------------------------------------
防府市内について

松崎小学校学級閉鎖3・・・103名中43名欠席

西浦小学校学年閉鎖1・・・30名中9名欠席

---------------------------------------------------
 

アジア太平洋合唱オリンピックについて

 投稿者:ジョイントコンサート国際委員会メール  投稿日:2007年 1月17日(水)11時20分19秒
  突然のご案内で失礼いたします。
アジア太平洋地域を対象とした初めての合唱オリンピックについての情報です。


第1回 アジア・クワイア・ゲームズ・ジャカルタ2007 (アジア太平洋合唱オリンピック)について
              <2007年11月2日―10日>

新年を迎えられ貴合唱団ますますご発展のこととお喜び申し上げます。
さて、今年はアジア太平洋合唱オリンピックがインドネシアの首都ジャカルタで開催されます。
つきましては貴合唱団の皆様にご参加をご検討いただけないでしょうか。大会概要は下記の通りです。

【第1回アジア・クワイア・ゲームズ・ジャカルタ2007大会概要】

第1 回アジア・クワイア・ゲームズ・ジャカルタ2007 はアジアのアマチュア合唱団のための最も大きい国際的な行事でインドネシアの首都ジャカルタで2007年11月2日から10日にかけ開催されます。多くの国からの何千という参加者はここで公演し、この期間、ジャカルタがアジア太平洋合唱音楽の中心になります。アジア・クワイア・ゲームズの主催者は、その功績が認められ“ヨーロッパ文化賞2006”を受賞しているINTERKULTURE Germanyです。クワイア・ゲームズは、2000年にオーストリアのリンツ・・・世界クワイア・ゲームズ(合唱オリンピック)に始まり、韓国プサン、ドイツ・ブレーメン、中国と続いております。この伝統をさらに発展させ、こちらも2年毎に開催されるアジア・クワイア・ゲームズはアジアの合唱音楽が国際的な合唱活動で日増しに役割を増している現実を反映するものです。第1回アジア・クワイア・ゲームズ2007はアジア太平洋地域のすべての国々から合唱団が参加する大きな催しとなり、合唱団は年齢、声部、音楽ジャンルの種類に従い21のカテゴリーで競います。

コンペティション ー <アジア・オープン>
アマチュア合唱団でこれまで国内国外でのコンペティション参加経験がなく今後この分野へ第一歩を踏み出すことを希望する合唱団にお勧め。

前半  2007年11月3日―6日  次の部門で行われます。
1 - Children's Choirs
2 - Youth Choirs of Equal Voices
3 - Young Male Choirs
4 - Mixed Youth Choirs
5 - Mixed Vocal Ensembles
8 - Female Vocal Ensembles
11 - Male Vocal Ensembles
21 - Folklore
後半  2007年11月6日―9日  次の部門で行われます。
6 - Mixed Chamber Choirs
7 - Mixed Choirs
9 - Female Chamber Choirs
10 - Female Choirs
12 - Male Chamber Choirs
13 - Male Choirs
14 - Large Male Choirs
15 - Musica Sacra
16 - Music of the Religions
17 - Musica Contemporanea
18 - Jazz
19 - Gospel & Spiritual
20 - Popular Choir Music

2.コンペティション ー <アジア・クワイア・チャンピオンシップ>
アマチュア合唱団で十分な経験をもち、これまでに国内外の合唱コンペティションで実力を証明ずみあるいはかなりの能力をもつところにお勧め。

<コンペティションなしでの参加>
世界中からの合唱団、オーケストラ、およびどんな種類の文化団体でも参加可能。フェスティバル内の数々のコンサートで公演。

より詳しく下記までご連絡ください。

ジョイントコンサート国際委員会 事務局
Eメール jointcon@vesta.ocn.ne.jp
TEL. 03-5425-2326
担当:事務局長 垣沼 佳則
 

利上げなら、日銀法改正も検討…自民幹事長

 投稿者:Mです  投稿日:2007年 1月14日(日)23時00分4秒
  利上げなら、日銀法改正も検討…自民幹事長

 自民党の中川幹事長は1月14日、愛知県豊川市で講演し、
日銀による追加利上げの検討に関して
「政府には(日銀金融政策決定会合の議決を延期するように求める)議決延期請求権を行使する義務がある」と述べ、
日銀をけん制した。


 仮に請求が否決された場合は
「重大な法制度の欠陥ととらえざるを得ない」として
日銀法改正も検討する考えを示唆した。


 また、「政府と(日銀が)政策目標を共有させることすら日銀の独立性を侵すものだという間違った解釈は、戦前戦中の軍部の(政府から独立しているという)主張を想起させる」
と語った。
 

松井秀喜 「君はひとりじゃない」

 投稿者:Mです  投稿日:2007年 1月11日(木)08時59分58秒
  安倍内閣メールマガジン

[この人に聞きたい]

● 君はひとりじゃない(ニューヨーク・ヤンキース 松井秀喜)


子供たちのいじめや自殺のニュースが、最近よく取り上げられています。
日本に帰国してからも新聞やテレビで毎日のように報道されており、
問題の根深さを感じています。

ただ正直に言わせてもらえば、
いじめをしている子供たち、そして自殺する子供たちに対し、僕は我慢がなりません。



 まず、いじめている子供たちへ。

いじめをするには当然、何かしらの理由があるのでしょう。
ですが、理由が何であれ、人として卑怯(ひきょう)なことをしてはいけません。
卑怯とは、勇気がなく、物事に正面から取り組もうとしないことを言います。
そう、正々堂々としていないことです。

僕の大好きな野球をはじめとして、スポーツや世の中にはルールがあります。
卑怯な行為は反則です。
当然、その卑怯な行為の中には「無関心」も含まれます。

あなたの周りにいじめられている人がいるならば、
是非勇気を持って「いじめはよくない!」という声をあげて欲しい。
その勇気あるあなたの最初の声が必ずや「周りの人の心を動かす」と僕は信じます。



 誤解を恐れずに言えば、自ら死を選ぶ子供たちも僕は残念でなりません。

家族、親戚、学校の先生だけではなく、
今、大人たちは真剣に、あなたを救いたいと思っています。

様々な方法で、解決の糸口を見出そうとしています。

僕ももちろんその一人です。

ですが、いじめられているという事実が分からなければ、
救いの手を差し伸べることさえ出来ません。

 いじめられているのを恥ずかしいと感じるのかもしれません。
心配をかけたくないと気を遣うのかもしれません。
でも、声をあげずに死を選択するなんてもっての外です。
自ら死を選べばあなたを心底愛している家族、親戚、友人や先輩、後輩、
そしてあなたが可愛がっているペットまでもが悲しむことになります。

僕の認識の中では、自殺もまた、卑怯な行為です。

勇気を持って周囲に分かるようにSOSサインを送れば、
大人たちは必ず、助けてくれます。

 人間は一人ではありません。

一人では生きてはいけないのです。

いじめている子も、いじめられて死を選ぼうと悩んでいる子も、
相手の身になって、もう一度考えてみてください。



※ 執筆者の紹介
http://www.kantei.go.jp/jp/m-magazine/backnumber/2007/matsui.html
 

十代の君に ・ 頼りにしてるぞ

 投稿者:Mです  投稿日:2007年 1月 6日(土)08時42分13秒
  「今の若者」はホントに「なっちょらん」か

今の若い者はなっとらん。といわれたことがありますか?
エジプトのピラミッドの発掘をしたら「今の若い者はなっとらん」と書いてあったそうですね。
ほんとでしょうか。

この話は、
「いつの時代でも年寄りから若い人を見ると心配でたまらない」ということなのです。

私もホントは、とても心配になることもあるけれど、
眼を閉じてじっと想いをめぐらせば、
「この国も捨てたものじゃない。」
「この国の10代20代の後輩たちも捨てたものじゃない」
と、かろうじて微笑むことができます。



君を待とう

あと10年、私は待とう。そのとき君達は大人だ。
まだ若いか?15年待とうか!
そのときこそ君達は一緒にこの国を支える仲間だ。このふるさとを支える仲間だ。
一緒にこの国をつくろう。



君達には責任がある

家庭において、地域において、会社において、
そして君達のうちの誰かは日本国全体において、
リーダー(世話人と言い換えてもいい)の役割を演じなければならない。


おい、頼りにしてるゾ

僕は自分の親を超えただろうか?と時々ふりかえる。
まだ僕にはわからない。

君たちの世代はどうだ。
たとえばTV・PCゲームはどうだ?僕たちの世代では全く歯が立たない!
すごいことだゾ。
たかがゲームとあなどってはイケナイ。

ノーベル賞受賞の田中耕一さんは言っている。
独創の背景にあるものは「自由な組合わせ」「新たな視点」「遊び心」「ひらめき」「勇気」「努力」「偶然」「挑戦」「不屈の意志」だと。
どうだいこれはゲームの勝者の条件そのものじゃないか!


美しい人生

君は「美しい伝記」を読んだだろうか。
「美しい人生を遺した人たちの記録」といってもいい。
わが身をローソクとして、それが燃え尽きるまで世の中に灯を掲げ続けた人々の一生は美しい。
涙が出るほどに美しい。



「頼もしい人」になってくれたまえ

頼むぞ。
頼りにしているぞ。
この国では、人からものを頼まれる人のことを「頼もしい人」という。


君の未来は、高く晴れ上がった青い空のように、輝いている、と私は思う。



こんな話を時には大人としてみるのもいいと思う。どこかで会えたら君と話そう。
 

レンタル掲示板
/19