teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


初めまして

 投稿者:A-chan  投稿日:2010年11月 4日(木)03時06分35秒
  初めまして。特撮の検索により参りました。
東宝特撮の中で気に入っているものの1つ「フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ」についての感想を書かせて頂きます。

「サンダ対ガイラ」は前作の姉妹編という事で、前作と同じ流れの部分はあるけど完全な続編という訳では無い作品。攻撃されるガイラを助けるサンダを見て分る通り、彼らは最初から敵対していた訳では無く、人間に対する価値の違いで争う事になります。

ガイラを手厚く介護するサンダの様子に、彼の「弟」に対する愛情を感じ、温かい気持ちにさせられるだけに後に来る悲劇が際立って感じます。独りぼっちで生きてきた彼らにとって「兄弟」というか「同種族」との出会いは、驚きと同時に喜びでもあったと思いますから。
サンダにしてみれば、人間を襲うのをやめない「弟」の所業に嘆き、ガイラにしてみれば、どうして「兄」は例の2本足の生き物の事になるとムキになるのか分らない。彼らは争いながらも、お互い苦しんでいたに違いありません。そう思うと、この悲しい「兄弟」を作り出した人間の罪深さを痛感してしまいます。

この物語を見て思った事は、人間にとって不死身の肉体なんかより兄弟・同族が仲良く生きていける幸せの方が一番大切なのだという事です。私達もコミュニケーションの輪を広げる為に、色々な人達と仲良くしていきたいですね。

http://homepage3.nifty.com/a-world/

 
 

(無題)

 投稿者:マスター  投稿日:2007年 8月12日(日)16時24分58秒
  了解しました。  

どうもお久しぶりです。

 投稿者:ジャックナイフメール  投稿日:2007年 8月 8日(水)09時49分1秒
  相互リンクして頂いているTRASHのジャックナイフです。
この度、ホームページURLが変わりましたので、
誠に申し訳ございませんがリンク先の変更をお願い致します。
URLはhttp://www.geocities.jp/jacknife8162/Trash.htmlです。
今後とも宜しくお願い致します。
 

レンタル掲示板
/1