teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


えーと

 投稿者:Screaming Bunnyメール  投稿日:2007年 3月 6日(火)10時50分13秒
  皆さまに一応お知らせ。

この板、一時閉鎖いたします。
理由は・・・おしえないw
XeroX自体がどうなるかというと・・・私もわかんないw

ものすごくいい加減ですが。もーちょっとコレ以上どーせーちゅーねん。
私は、まちょ、Nobu、LEOの三人にそれぞれしっかり愛情持ってるわよ。けど、現在の状況はどーにもこーにも。
ということで、今日明日中に消えるけど。
またねっ!!
 
 

そーだよ

 投稿者:Screaming Bunnyメール  投稿日:2007年 3月 3日(土)18時12分13秒
  Nobu、まちょをいじめんじゃねえっ。わりと打たれ弱いデリケートなんだから。
自分も実は打たれ弱いクセにっw
 

書き込み

 投稿者:まちょ  投稿日:2007年 3月 3日(土)17時43分44秒
  しなくて申し訳ないっすねNOBU君。
バニさんには何度か言った事あるけど、メールとか掲示板ってめちゃくちゃ苦手なのよね…

まあ「業務連絡」として最低限チェックはしてるつもりなので許してちょうだいませ。
 

 投稿者:Nobu  投稿日:2007年 3月 2日(金)13時04分23秒
  マツエさんの在り方を否定はしてないですよ!!
ギター二人とも違う事をヤルのは僕の中では当然であって
それをヤッテいるのもわかります♪
別にクリーンと歪みで分けて欲しいとは言ってないですよ。
ただ二人とも音質が刺さる感じがして(前回リハは特に!!)凄く気になるのと
もっとアレンジ的にどうにかならないかなぁー?なんて思ってます☆
もちろんボーカルは大事だし、僕なんか歌モノ大好き人間です。
けど、それをふまえた上で、もっともっとアピールしても良いんじゃないかな・・・♪
みんな色んな音楽を聴いてると思うけど、コピーとかして遊んでると
自分だったらここをこーやって弾くけどなぁー!?とか、こーやって歌ってみよう!!
とか、色々アレンジが浮かんでくると思うし。
そーゆーのをもっと出して欲しい!!
他のパートにもこーやって弾いてみてよって注文しても良いんだし!!
色んな意見を出し合って、色んなアレンジでやってみて、それが一点に
集中した時にバンドの楽しさがあるから僕はバンドやってるんです☆

※マツエさんもbonzo君もちゃんと掲示板のチェック&書き込みして下さい!!
 書かないんであれば、この掲示板の意味がないので、僕も一切書き込みをしません!!
 バンド内に掲示板が有るのは異例だし、部外者も見ているから変だよな!?って思います けど、せっかく有るんだから活用しましょう!!
 

きっかけはどうあれ

 投稿者:Screaming Bunnyメール  投稿日:2007年 3月 1日(木)00時26分21秒
  XeroX板にLEOがこれだけ自分の音のことを書いたのは初めてだと思う。ので、感動しております。
LEOは初代XeroXの頃からずっと一歩引いたスタンスでいて、まあ恐ろしい個性集団だったあの初代XeroXにあってはトーゼンだったろうけどw
今や私とあなたが最古参。なのでどんどん自分の意見も個性も出してね。
これだけきちんと書いてくれて感謝してます。ありがと。

実は私も風邪ひいた。熱あるし。明日も明後日も授業ないから一日寝てよ。
LEOもお大事に。・・・ああ、ハーゲンダッツ食いたい。(LEOんちの冷凍庫にありそうw)
 

ギターパート

 投稿者:LEO  投稿日:2007年 2月28日(水)23時44分24秒
  全般的にまちょさんの在り方は正解だと思うので、相方として拝聴したいと思います。
で、excuseっぽくなるのですが・・・

音色に関してはこれでも似せてないつもりです。自分の方が歪み多めで無機質な感じに
しています。特にキルズとかガーベッジ辺り考えて。振り分けも二人が1つのパートを
同じく弾いていることはあんまりないと思います。Malibuみたいにクリーン2本でもス
トロークを変えているし。オリジナルで1本のものは自分がメインのリフとかコードを
弾いて、まちょさんが気持ちいい感じでガーっとソロに入っても音が薄くならないよう
なつもりでやってます。

ツインギターって、日本のビジュアル系だと歪み・クリーンで大きく分かれてたりする
バンドもあるけど、僕のイメージではストーンズやエアロみたいな関係が好きなんでそ
んな発想になるのかもしれない。なんか歌のバックでカシャカシャやってるけど、それ
はボーカルを立ててるから自分達は目立たなくていいや、みたいな。勿論出るとこ出て
いいと思うけど、それはピンポイントでまちょさんにお任せしたいです。

やっぱり風邪みたいです。くぅ・・・。スケジュールはこれから出ますのでしばしお待ちを。
 

耳鼻科

 投稿者:Screaming Bunnyメール  投稿日:2007年 2月28日(水)11時55分51秒
  今日も行ってきた。鼻から耳にかけての弁が塞がってるから、鼻の奥に局部麻酔してから管を入れて空気を通してきた。・・・痛いし不快。
飲み薬ももらってるけど。三食後って言われても、三食なんて食わないんですけどw
 

あのね

 投稿者:Screaming Bunnyメール  投稿日:2007年 2月28日(水)08時16分45秒
編集済
  >ギター二人の要望
Nobuが、ギター二人に対しての要望、だよ。文脈読み取れ。
それと、反感を買うようなことをしたら、誰でも反感を買うの。言っとくけど今回、私の反感も買ったんだからね。

しかし、こんだけバンドに対して熱く語られては、まちょも笑って許してくれるでしょう。(まあ私と違って、最初から怒ってないって言うわな、多分)

スケジュール提出ありがと。
 

3月のスケジュール♪

 投稿者:Nobu  投稿日:2007年 2月28日(水)06時27分49秒
  毎週木曜日はOKだよ♪
それ以外だと10日前までにリハ日が分かれば
シフトを早番にして参加確実です♪
そんな感じでヨロシクー☆
 

暴言!?

 投稿者:Nobu  投稿日:2007年 2月28日(水)06時16分58秒
  僕に対してのBunnyの書き込みは
暴言には感じなかったけど・・・!?

反感を買うようなら
それまでのメンバーだと思うよ・・・。
ギター二人の要望をBunnyだけ知ってるって事は
僕以外のメンバーもその場で言ってないって事じゃん!!
バンドに向けての要望でも各個人に向けての要望でも
せっかく掲示板があるんだから各メンバーちゃんと書き込もーよ!!
僕は悪魔でバンドを想ってホンネで書いてるし文句じゃないから!!
バンドの事を考えて寝れないなんて何年ぶり?って感じDEATH・・・

オリジナルは僕も早くやりたいからbonzo君と
リズム隊だけのオケを録ってギター二人に渡そうと考えてるよ!!
コピー?カバー?をこんなに長くやってるのって学生時代以来w
 

・・・え~っとですね。

 投稿者:Screaming Bunnyメール  投稿日:2007年 2月28日(水)02時23分33秒
編集済
  下の「2月27日(火)21時58分45秒」の私の書込みなんですけど。午前1時に編集機能で、小さいフォントでNobuに対して暴言つけ加えまして。
で、しくしく泣いて、一時間後に消したら、エンターした途端にこの下のNobuのレスが一緒に上がってきたので。
・・・で、律儀に「暴言」をアップし直しましたw(じゃないと、Nobuの言ってる意味がわかんないっしょ?)

けどNobu、あんたには言いたいことはその場で言えって前から言ってるっしょ。いい機会だから書いとくわ。
ギターくんたち二人に要望があるのも知ってる。けどこういう書き方すると反感を買うよ。バンドの音を考えてこその要望なのはわかってるから、ちゃんとスタジオで言って。

「特殊ないじり方をしてるんだろう」と思って何も言わなかったんだから、後から「おかしい」って言うべきじゃない。

私も早く次回リハしたいよ。とっととオリジナルに取りかかりたいし、ライヴもしたいし。
ということで、全員3月のスケジュール提出よろしくね。
 

ちがぁーう!!

 投稿者:Nobu  投稿日:2007年 2月28日(水)01時53分49秒
  嫌がらせなんかじゃないよ☆
僕とbonzo君で卓を見た瞬間
二人で声を揃えて「コレおかしいじゃん!!」って言ったんだけど
僕はマツエさんなりに自身の声質とBunnyの声質を把握したうえで
特殊ないじり方をしてるんだろうなーって思ったんだよ。
「500削って」とか言うから尚更そう思ってさ・・・。
そーそー僕は前々回からベースの音量、ローとハイのレベルも
ミドルもゲインも変えてないんですよ♪
アンプが変わってもちゃんと対応してるんです☆
黙ってるから何にもしてないと思われてるんだろうけどw
前回はbonzo君のキックが変わるたびにベースも変わってたって
気付いたかな??
bonzo君も自分なりのアレンジを考えながら試行錯誤して
叩いてそうだし・・・
だからリズム隊でリハって一曲一曲決まったリズムを
決めて行こうと考えてるよ☆
早く次のリハしたい!!
 

あらら

 投稿者:Screaming Bunnyメール  投稿日:2007年 2月27日(火)21時58分45秒
編集済
  ★LEO
お大事に。じゃあ飲みに行かないで帰ってよかったね?
あと、例のサイトは前に貼ってくれた時から堪能してるよ。ザ・バンドとか意外なとこが豊富なんだわ。

>もっと高脂肪ドラマーが来るのかと
ジョーダンでしょっ。入れないわよっw
名前で選ぶなら、スチュアート・コープランドとかがいいかな。今でもずっと痩せてるし。

★Nobu
>卓のツマミのいじり方がおかしいですよぉー!!
その場で言えー!!!!!!!!!!!!!!!!!!凸(`皿´メ) 直せたっていうなら、何のために私が3時間も泣くような思いしたってんだよ。嫌がらせか?ああ?喧嘩うってんのか、てめえ。・・・ちっくしょ~。
 

昨日は・・・

 投稿者:Nobu  投稿日:2007年 2月27日(火)20時52分5秒
  昨日は音響が酷かったね・・・。
簡単に言うとギターアンプが近すぎるのと
ギター二人とも似たような音を出してる事。
それとベースアンプが一番使いたくない相性の悪いアンプだった事。
マイクに関しては卓のツマミのいじり方がおかしいですよぉー!!
僕はライブハウスでPAをやっていたので次回から僕が弄りましょうか?
後は普通はドラムを囲んで練習ってするもんですよ!!
それとギター二人の振り分けがイマイチ良く分かんないなぁ~。
ドラムとは今後二人で細かい部分をリハっていこうかなぁーって感じだよ♪
それとわざとテンポを遅くして演奏をするって練習を普通はするんだけど
XeroXではまだやった事がないので次回からやりましょー♪
そーすると色んな部分で欠点が分かり安いよ。
うちらはみんなキャリアがあるんだから上手くて当たり前なんです!!
ちょっとした所に重点を置いてリハったり
色々と意見を言い合って刺激を受け合っていきましょう!!
 

おっと

 投稿者:LEO  投稿日:2007年 2月27日(火)19時54分8秒
  無意識に下のURL貼ったけど、これホントにお勧めです。'60~'80の有名バンドのライブが聴き放題です。ZEP、WHO、ランディー時代のOZZYもあるから。  

うむ。

 投稿者:LEO  投稿日:2007年 2月27日(火)19時51分35秒
  昨日はバニさんが来る前に、まちょさんがかなり念入りに調整してくれたけど、いざ音を出したらノイズが酷かったね。確かに音響のせいというのはあったと思うよ。まちょさんのコメントはまったく同感です。(ちなみにまちょさんのトーンは昨日も極上でした。歌う姿もカッコいいし、ホント、ギタリストの理想です!)

Bonzoのプレイはエネルギッシュでしたね!バンドのエンジンが変わると曲が違って聴こえる。RRNは初めてやった感じがしなかったな。Bonzoって名前からしてもっと高脂肪ドラマーが来るのかと想像していたよ。

Nobuさんがリズム隊の案とか出していたのも、今のラインナップの面白さかも。ふたりの相性もよさそうだし。

バニさんは昨日も美しかったっす。チョコありがとー!

昨日は花粉症だと思ったけど、今朝はだるくて起きられませんでした。症状からして風邪かもしれないです。いまようやく椅子に座れるようになりました。次回は元気な状態で臨みたいと思います。

http://concerts.wolfgangsvault.com/

 

ああ、そうだわ。

 投稿者:Screaming Bunnyメール  投稿日:2007年 2月27日(火)15時46分53秒
  bonzoのことを言うのを忘れてた。(私は二度目なんでつい・・・) まちょ、思い出させてくれてありがと。
初参加ドラマー、全員が納得したものと了解してますが、いかがでしょ?
何しろ初回であれだけやってくれれば私は満足です。
こちらのやりたいことを素直に受け入れてくれる一方で、ちゃんと自己主張もある。まさに「気持ちよい」感じでした。今後に期待。

昼に耳鼻科行って来ました。聴力は通常よりいいんだってさ。じゃあ何で自分の声が聞こえないんだ・・・。しばらく集中的に通ってみます。
 

ボーカル

 投稿者:まちょ  投稿日:2007年 2月27日(火)13時31分21秒
  を生かすも殺すもバンドの力量だから、バニさん謝らなくていいっすよ。皆で反省。
(次回弦部隊は音量や音色の歌とのバランスを考えましょ。ロックは「うたもの」だからねー)

しかし初参加なのにBONZO君のプレイは気持ち良かった…
 

皆さま、お疲れ。

 投稿者:Screaming Bunnyメール  投稿日:2007年 2月27日(火)01時38分51秒
  今日は、メンバー全員、特に初めてのbonzo、それと見にきてくれたお二人、皆に謝る。
今日の私は今回のXeroX始まって以来、というか2003年にバンド再開して以来最低の出来だったわ~。
音響が悪かったせいだと思いたい(音量・音質両方のせいで自分の声が聞こえなかった)が、どうもそれだけじゃなかったな。ハラも喉も耳もダメだった。
耳はぶっちゃけヤバイかもしれない。・・・耳鼻科行ってこよ。

さてと。来月のスケジュール出しといて下さい。来月はリハ2回希望なので、なるべく可能日多めにプリーズ。
 

了解

 投稿者:まちょ  投稿日:2007年 2月26日(月)14時21分35秒
  しました!  

レンタル掲示板
/12