teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


さぶろくさんのナゾ

 投稿者:みか  投稿日:2007年11月13日(火)23時21分40秒
  2年生2学期、といえばかけ算九九の時期*
たくやも毎日、せっせと暗唱の宿題に励んでいます。
つられて、まなつまで2と3の段は完璧に言えるようになっちゃいました☆
でも、今覚えてもやっぱ2年生までに忘れるのよねえ。。(^^;)

で、何故か二人の間で「さぶろくさん」というキャラクターが発生しました(^^;)
そう「さぶろくじゅうはち」のさぶろくです。なぜにこれだけが人物化したのか?!
さぶろくさんってどんな人なの?と聞くと、二人口をそろえて
「メガネでね、ハゲてて、太ってるおじさん」

・・・「さぶろく」のイメージって・・・(^^;)
 
 

かいじゅう?

 投稿者:ぱぱ  投稿日:2006年 7月 9日(日)17時24分15秒
  ママに怒られて泣いたまなつ
泣きながら「ママが怪獣みたいだったの~><)

・・・怪獣って・・
ママのほうが泣きそうになってたw
 

あっそうだ

 投稿者:みか  投稿日:2006年 6月30日(金)23時43分28秒
  たくやは「祇園精舎の鐘の声・・」を
「おくまんちょうじゃのカネのもと」と暗唱していた(@_@;)
マジボケだけにすごい(+_+)
 

禅問答?

 投稿者:みか  投稿日:2006年 6月30日(金)23時41分1秒
  パパ投稿のまなつの一言、
自分を悲劇のヒロインと思い込みがちな幼少時代のママにそっくり。苦笑(^^;)

最近、まなつがかなり面白いことばっかり言ってるのに
なかなか書き留める間がなくてもったいないっす(^^;)
そうこうしてるうちに、忘れちゃうんだよねぇ。。
しかし、お勉強始めたばっかりのたくも、ふたたび迷言復活の時期!
大人が考えもつかない疑問をたくさん投げかけてくれるので、
改めて子供のアタマのやわらかさに脱帽の日々(*_*)

二人で何かむずかしい話をしていることもあります。
まなつ「ハートって、いのちなの?」
たくや「ちがう、ハートは、いのちってこともあるけど、こころ」
まなつ「いのちって、こころなの?」
たくや「ううん、いのちは、まだこころをしらないの」

・・・*+%&!?(@_@;)
またこっちがアタマこんがらがりそうになってきた、でもなんだかすごい(^^;)
 

絶対に・・

 投稿者:ぱぱ  投稿日:2006年 6月 3日(土)17時54分54秒
  まなつはパパになついてくれてます
「パパのことだーいすき♪」
パパとしては父親冥利 このシアワセはいつまで続くのか^^;
その後のまなつのセリフ

「パパのことずーっと忘れないから」

・・・へ?
 

はこばれてるのは

 投稿者:みか  投稿日:2005年10月11日(火)00時00分54秒
  おおじいちゃんのお葬式に出てしばらくたった夏のある日、
実家近くのお祭りを見に出かけました。
行きの車の中でちょうど、
「わっしょい!わっしょい!」と、威勢良く通り過ぎるおみこしに遭遇*
そこでまなつの一言:

「おおじいちゃんを、はこんで、いるの?」

・・・確かに、似てはいましたが。。。(^^;)
あんなふうに運ばれたら、なんか落ち着いて眠りにつけないよな・・・(--;)
 

おおきなおせわ

 投稿者:みか  投稿日:2005年 7月27日(水)01時20分0秒
  年長さんになって、さらにいろいろできるようになって
手伝いにも使い甲斐が出てきて頼もしいたく♪
用事を頼んできちんと済ませてきたので、「ありがとね、助かったよ♪」と誉めると
「おおきなおせわだよ!」と言われた(@_@;)

・・・えっっ??今私たくがヘソまげるようなコト言った??!
と一瞬たじろぐと、
「・・・あっまちがえた、『おやすいごようだよ』だった*」

。。。うろおぼえで少ないボキャブラリーを活用しないでくれ!!
 

おこられたとき

 投稿者:みか  投稿日:2005年 6月 5日(日)01時12分30秒
  今日はおかたづけをちゃんとしなくて、お兄ちゃんといっしょにママに叱られたまなつ。
「ちゃんとおかたづけしないと、ママだけお昼寝しちゃうよ」と
ゴロンと横になって口をきいてくれなくなったママを見て大泣き(;_;)
「うわぁ~ん、ママがぁ~**」と、パパに助けを求めにゆきました。

パパはごめんなさいを言わせるつもりで、「ママが怒っちゃったの?
それじゃ、まなつは、どうしたらいいの?」と語りかけたところ、
まなつの答え:

「にげようぉ~!うわぁ~ん!!」

・・・かなりこらえたつもりでしたが、パパもママもやっぱり大爆笑してしまって負け(TT)
いや逃げるとかそーゆーんじゃなくってまなつ・・・^^;

おもしろくないのはたくで、
「なんでまなつだけおもしろいことゆって、ゆるしてもらえちゃうんだよ・・」と
ぶつくさ言いながら、一人もくもくとおかたづけしておりました(^^;)
ごめんたく、許したわけじゃないんだけどさ~。

それにしても逃げようはあんまりだろ。。。(^^;)
 

おおきくなったら

 投稿者:みか  投稿日:2005年 6月 4日(土)00時07分25秒
  その後もたくは「おきぬく」とか「おぬきく」とか
な~ぜかうまいことひっくり返した間違い名称を使って
旅行の思い出を語り続けております(^^;)

まなつは今、必ず「くっついてる」を「つっくいてる」と言うし。
ビミョーなひっくり返しコトバはこの時期ならではで、かわいくて笑える*

ところで、今日「まなちゃんは、おおきくなったら何になりたい?」という話をしてたら
「おおきくなる?・・・ふくらんで、くるの?」
・・・と聞き返されました(@_@;)

キミは確かにふくらんできているのかもしれないが・・・(;_;)
 

微妙な間違い

 投稿者:ぱぱ  投稿日:2005年 5月 5日(木)14時36分7秒
  旅行から帰って たくは嬉しそうに言いました
「みんなで にっこうと おくぬき いったよね」

・・おくぬき??
おくぬき おくぬき おくぬき・・・???

あ おくきぬ(奥鬼怒)か!
 

レンタル掲示板
/9